見出し画像

国内旅行に行こう 〜大阪と言うか、USJ〜

こんちは。eeichiです。国内旅行と言うか、初めてのUSJの話ですね。国内旅行と言うか、家族レジャー的な話ですね。

初めて行ってきました。目的はニンテンドーワールドですが、まぁ、なかなかか入場確約チケットが取れないもんで。とは言え、ホテルとセットのプランで予約することができました。

前のり、ホテル泊→翌日USJと、行った流れです。

ちなみに、関東から車で7時間です。新幹線高いからって、7時間ですよ?

前回、1人で、関西から和歌山立ち寄りして帰ったもんだから、もう車で行くのも余裕だよね。と、妻が。

でも、あ、.....はい、余裕です。

まぁ、和歌山から8時間運転しましたから。行けると言うしか....

実際、運転は余裕です。この旅で、「鋼の錬金術師」DVD全話観るとお子らとともに意気込み、いざ出発。

結局、23時にホテル着。

5人泊なので、コネクティングルーム。2部屋分だと、広々快適。しかもなんだか、良いホテル。

お子ら3人のお部屋

しかも、USJまで徒歩3分ほど。
見えてる見えてる、USJ。

ホテルを出たら目と鼻先に。

近いホテルで探したいなら、ぜひに。


USJ公式アプリも入れておけば、アトラクションの混み具合やマップなど便利な情報だけでなく、アトラクションの予約やエリア入場も取れたりします。

この日は、空いていたため、予約可能情報等はありませんでした。


いざ!

これがかの有名な


入場ゲートで、荷物チェックのキャストさんに、どちらから?と聞かれたので、関東から来た旨を告げると。

「あちらの夢の国は飽きたんですか?」と。

おっちゃんでしたが、センスのあるコメントに思わず笑いました。


ニンテンドーワールド入場時間の11時まで、スパダーマンを乗ったりやパリポッターエリアの乗り物を楽しんだりで。

スパダーマン

アメコミ大好き。

ハリーのポッターの世界へ

この日は、人気アトラクションでも40待ちほど。ハリーエリアでは、バタービールが1番並んでた気がします。

そして、いよいよニンテンドーワールドへ。

ニンテンドーワールドに入るにあたり、「パワーアップバンド」があるとより、楽しめます。携帯アプリと連動させます。

パワーアップバンド(ワリオのWになってるよ)
アプリ内、パワーアップバンドのプレイヤー画面

コインを集めたり、色々なイベントを楽しめます。ニンテンドーワールドでの必需品と言っても、過言ではありません。

とは言え、1個4,200円ほどしましけど。3個買ったら、13,000円近くなりますけど....
でも、楽しむために、キノコとたまごとMを買いました。

こんなことやあんなことで楽しめます。
マリオがいるねぇ

乗り物的なものは、マリオカートとヨッシーですが、様々なミニアトラクションと、コイン集めでお子らは大興奮。

マリオカート

マリオカートは、ニンテンドーSwitchで今でもやるので、私も興奮。
何に興奮って、

並んでる間も楽しめます。

このトロフィー達に。

200cc、☆3つ制覇は、長男と苦労してとったので。(Switchの話)

ヨッシーのラッシー
亀の甲羅風の焼きそばパン(名前忘れた)

軽食も挟みつつ。

ヨッシーライドからの景色

ヨッシーライドにも乗りつつ。

パワーアップバンドでスタンプを必要なコインを
3つ集めると入れるアトラクション


ミニクッパ的なのとも戦いつつ。


この記事にはあげてませんが、これ以外にも様々な楽しみどころが。

つーか、ニンテンドーワールドで4時間ほどいましたよ。このままでは、USJに来たのではなく、ほぼニンテンドーワールドに来たことになってしまう。そう思い、ニンテンドーワールドを後にします。


で、私が、いちばん楽しみにしていたこのエリアへ。

いやぁ、昔から大好きなんですよ、映画「ジュラシックパーク」シリーズ。

このご時世だけどDVD

このエリアでも軽食を。

入り口

やだ、なにこの感じ。最高。

店内
ビールもね
店内



このエリアは、映画で流れてたあの有名なBGMも流れていて、本当に最高です。

タター、タター、タタ、タータ、ターターターの方よりも、
チャララーラーラー、チャララーラーラー、チャラ、ラーラーラーラーーラ
の方が私は好きです。壮大な曲に癒され、あたかも映画の中にいるようです。

で、足ぶらぶらで下向きに走る、まさに空を飛んでるかのような、これに乗ります。

40分待ち
イメージ画

うつ伏せで乗り、回転ありありで、とても楽しかったです。眼鏡外さなければならないので、何も見えんかったけど。

ただ、ビールを飲んだ直後に乗る乗り物ではない。

ビールが戻る勢いでした。いや、半ば戻っておりました。

映画のジュラシックパークで乗る車

良かったわぁ、ジュラシックエリア。お目当ての、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」が運休になっていたのは、とても残念でしたが。


終盤は、

ジョーズやら
ミニオンやら
ブラブラしたりや

その他も多々乗ったり、行ったエリアもありましたが、今回のご紹介はこんなもんで。


あたりが暗くなってくると、また雰囲気もかわり、素敵になってきます。

夜の雰囲気A
夜の雰囲気B
夜の雰囲気C

この日は、パレードはなかったのが残念でしたが、空いていたので、乗り物もたくさん乗れたりと、十分に楽しめました。

良かったよ、USJ。

さよならUSJ

そして、門を後にします。久しぶりのテーマパークだったので、本当に楽しい1日でした。


本日は、
あちらの夢の国は飽きたんですか?」と言うお話でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?