見出し画像

変化は突然やってくるやつ

8月は私の誕生月でした。

今年もありがたいことに、1つ年齢を重ねることができました。
最近は、夜ふかしができなくなってきつつある自分がいて、
あー、体力も落ちてきているのでしょうね。。。と
自分と会話をする日々です。

職場のアルバイトくん(大学生 男子)は、
「昨日は。。。というか今日か。
 朝の4時までゲームして、そのまま学校行きました。
 今、マジでねみいです!」

とか平気で言うもんですから、
「仕事中は寝るなよ〜」と言いながらも、
羨ましく思う自分もいる今日このごろです。
今は、徹夜とか無理だろうなぁ。。。

ちなみに、
OECD(経済協力開発機構)の報告によると
日本人の平均睡眠時間は
7時間41分らしい。
加盟国28カ国中、ワースト2位
(ちなみに1位はノルウェーの7時間40分)

私の平均睡眠時間は、多分6時間ぐらい。。。
よくないね〜笑

みなさんも、睡眠しっかりとりましょね

でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?