見出し画像

朝早く起きれない

今年の目標の一つに『朝早く起きる』というのを掲げているのですが、まぁそれができなくて困っている。

休日は問題なく起きることができるのに、いかんせん平日がきつい。

なんでなんだろう?とずっと疑問に思っていたのだが、最近自分なりに答えが出たような気がしたので書いてみる。

結局、『前日寝るのが遅い』とか『気圧の関係』とか『血圧が低い』とかではなく、

『その日の予定』

に大きく影響を受けている気がする。

嫌な予定がある日は、身体に負担がかかることが目に見えているので、身体が

『物理的にも精神的にもできる限りの休息』

を求めているのだろう。

だから、労働がある平日は起きられない。

じゃ、どうすればいいのか。

今の自分にはわからない。

次は答えを探さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?