見出し画像

「やってみる」の壁をよじ登る

「(やりたいと思っているのに)できない。続かないんです。何か良い知恵や方法はありませんか?」

こういったお悩みが、私の質問箱によく届きます。「わかる〜」と思う人、多そうですね。私もできないこと、たくさんあったな(遠い目)。

「〇〇をやりたいのにできない」には、人それぞれいろいろな事情があります。

忙しくてできない。時間がなくて続かない。仕事が、子どもが、〇〇が……。

事情はどうであれ、「できなかった」という事実だけは残るので、地味に凹む、気になる。でも、あなたが忘れているだけで、「できた」こともたくさんあるはずです。

この「できる」と「できない」の境目にあるものは何なのか?  きっと、いろいろな壁があるはず。

ということで、今日は「できないの壁をどう乗り越えるのか?」について深掘りしてみます。

この記事はマガジン読者さん以外は有料です。マガジンなら1カ月580円で毎月4〜6本ありますのでお得です。

「できる」にたどりつくまでの4つの壁


「できる」という状態になるまでには、飛び越えなければいけない壁がいくつかあります。

ここから先は

4,452字 / 10画像

¥ 300

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。