見出し画像

私の運用成績2021 ideco NISA セゾン投信


この記事はマガジン記事です。ワーママはるマガジン580円。月4〜6回更新しています。
2020年までは、ひとつの記事4000文字以上で更新していたのですが、2021年は短い記事も入れながら本数を試行錯誤する予定です。この記事はそのチャレンジなので短いです。マガジン読者さん用なので、単品購入しなくていいですよ。(もっと長い記事で、好き嫌いを判断してね)


最近お金の話が全然できないんですよ。なぜなら、迂闊なこと言うとすぐ石が飛んでくるからです。

人間の欲求(金、美貌、モテとか)を刺激するようなことを話したり書いたりすると、フォロワーさんが増えるにしたがって小石の数が増えていきます(皆さんも気をつけてください)

私は、フォロワーを増やして有名人になり、映画を撮りたいわけでも、お金教育を義務教育に入れたいわけでもないので(ディスっていません)

そういう話題を、だんだんと話さなくなっていきました。。。

しかし、このnote購入くださってる方や、プレミアムVoicyの参加者さんは300〜600人くらいまでの幅を行ったりきたりで丁度よい!ので、ここでは話していきたいと思います。


Voicyに寄せられたコメント

スクリーンショット 2021-01-21 16.43.45

ここから先は

1,102字 / 3画像

¥ 200

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。