見出し画像

1人でお仕事していくなら考えたい方向性


この文面を読まれている方の多くは会社員であると思います。私は2020年の4月から、会社員を卒業して1人でお仕事をしています。サバティカルタイムタイム(使途用途を決めない休暇)を取得し、次の職業人生を生きるべく何が向いているか試しているところです。

主な収入源になっているものは

・ヨガ講師業
・発信業(音声、文筆)
・不動産賃貸業

この3つです。次の4月で1年経つので、今日は「1人でお仕事を始めて1年間」の「気づきと今後の方向性」をまとめてみたいと思います。

この記事はマガジン記事です。ワーママはるマガジン580円。月4〜6回更新しています。


1人でお仕事をするために整えたこと

画像5

まずサバティカルタイムに入ってから
「何が仕事として成立していくか」
「収入源になるのか」
「経費がどうなるか」
などわからなかったので、とりあえずサバティカルタイム専用のお金の流れを作りました(不動産は法人があるので専用の流れあり)。

ここから先は

3,523字 / 5画像

¥ 300

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。