見出し画像

新しい大学生スタイルとは、、

初めまして! 現在大学1年生のアオイといいます。春に入学した大学もオンライン化により、山梨の実家で授業を受けていました。

アドレスホッピングという言葉を知っていますか?

固定の住居を持たずに多拠点を転々とする生活

このことを言います。コロナでどうにかできないかと思っていたところ、この言葉に出会いました。アドレスホッピングをしている人は見たことあるわ!という声が聞こえてきます(笑)

しかし、アドレスホッピングしながらオンライン授業を受ける大学生はみたことありますか? これが僕の提案する【地域を転々としながら授業を受ける系大学生】です。

他にも同じ系統のサイトをご紹介します。

まずは”アドレス” https://address.love/

次に"hafh"  https://www.hafh.com/

3つ目は”ホステルライフ” https://hostellife.jp/

4つ目は”なうるーむ” https://nowroom.jp/

これら4つが代表的なものです。大学生がこれらを用いて授業を受けながら生活する未来はすぐそこまで来てます。

以上 アオイでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?