見出し画像

本田圭佑から学ぶコロナ期間の過ごし方

こんにちは!Wakanaです!

今日も、考えさせられる&モチベを上げてくれる動画を紹介します。

正直自分のアウトプットのためでもあります。

ただ見るだけじゃなくて、自分の言葉に言い換えて人に話したり、書いたりするとすごく記憶にも残るし、考えも整理されるのでおすすめです。やる気が上がった時に、宣言してやらざるを得ない環境の仕組みやルーティンを作り出すことが最近大事だと学びました。ただ見るだけだとその時はモチベ上がるけど次の日には元通りで継続ができないので、、、

私は、毎日こういうのみてモチベ上げています。勉強とか始める前にみて、よし、がんばろってやる気スイッチいれてます。

一つ目は、私が英語勉強する上でめちゃくちゃ頼りにしていてリスペクトしている先輩から送られてきた動画です。

①「W杯優勝」は全然諦めてない。チャレンジャー本田圭佑をつくった「たった一つのスキル」


会社がつぶれたり、お金がなくなっても能力は盗まれないっていう言葉が印象的でした。将来に不安を持っている人ってめちゃくちゃ多いと思うんですよ。最近は特に、コロナがいつまで続くかわからない、新卒採用中止の企業もでてきて、自分就職できるのかな、、、みたいな。でも、そんなの考えてもしょうがないから、今は能力をつける努力をしようって思わせてくれました。

自分自身にスキルがあれば、周りの環境に左右されない。

だから、私もスキル付けて求められる人になりたいです。

何のスキルを身につけるかって?

「特にやりたいことないです、、、」って人多いと思います。

私は興味があること何でもまずやってみればいいんじゃないかなって思います。現実的に考えて諦めてしまう人多いけど、時間がある今こそ、本当にやりたいことを見つけるチャンスなのかなと思いますね。

本田圭佑さんは、

「これがやりたい!やる!」
好奇心で動く。
やってみないとわからない。

と言っています。

私は今結構好奇心で動いてるほうだと思います。

いろいろやっていく中で、これ楽しい、これやりたいことだってみつかればいいのかなって。

海外インターンが無くなって何したらいいかわからなくなった時に、この動画を教えてくれた先輩が気づかせてくれました。

だから何でもやってます。最近は、英語、note、動画編集、プログラミング頑張ってみようかなって感じです。

詳しくはこちら↓

TOEIC7割はもう昨日達成してしまったので、リスニング換算400点台が次の目標です。

目標達成には逆算力が大事。
そのためには強引にでもゴールをつくる。
そしてゴールを忘れない。
目的を再確認することで目先のきついトレーニングにも意義を見いだせる。

まずは、ゴールを決めてそれを意識して日々生活する。

そして、いつかそれが自分のスキルだって自信を持って言えるようになりたいです。


まだまだ紹介したい動画あるんですけど、長くなってしまうのでそれはまた次回にします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Wakana





サポートしてくれたら嬉しいです!!