見出し画像

半年ぶりの東京から島に帰ってきて

18日11時に東京を出港して19日11時に父島に到着しました。
24時間。だけど、帰りは12時間ほどしか乗っていない気がした。

建築施工管理の試験と技能講習×2を受けに半年ぶりに内地に2週間帰っていたのだけど、何もない島からなんでもある東京は、それはそれは楽しくて、美味しくて、何もかもが安くて、遊びまくり買い物しまくり、(うわー自分社会人だ〜って金額使った)


だけどやっぱり試験は宿・往復船チケットその他諸々テンテンテンを払ってもらってきてるから落ちるわけにはいかなくて、終電間際で帰宅して→そこから勉強→8時から技能講習みたいな、どこも竣工間際は忙しい忙しい…

久しぶりに会う友人や前の職場の方とお話しして、島での半年間を振り返った。
涙を流しながらの怒涛の半年間で半分逃げ出すような形で船に飛び乗ったけど、ちょっぴり心が軽くなって、また戻って新たな気持ちでがんばろうって思った。
でもあんまり染まりすぎず、流されすぎず、頑固になるのはよくないけど自分を曲げないことを忘れちゃいけないと改めて。

とってもとっても充実した2週間だった。ありがとうありがとうございました。
フォークリフトと玉掛けの免許も取ったから荷役はやっときます〜と涼しい顔で。そして試験は多分受かった(仮)だから次は一級を、6月受けに帰る。それを楽しみにまた半年走り抜けるよ!!

船乗る前は帰りたくない気持ちで押し潰されてたけど、着いてみたらなんか島で落ち着いちゃって、初日は海で漫画を読みながら夕陽見た。感情ジェットコースター。

皆既月食
happybirthday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?