みちのく一人旅①

仙台に来ている。理由は東北地方に行ったことがないから。

東北新幹線に乗り、仙台についた。意外と寒い。
仙台の街は思っていた以上に都会だ。
有名らしいラーメン屋で昼飯を済ませる。

最初は松島にでも行こうと思ってたけど天気が微妙なので、楽天モバイルパークへ向かう。
というのも、秋季キャンプをやっているらしく無料で球場の中へ入れるらしい。

やはりプロは練習だけでもすごい。捕球は凄いし送球は速い。選手の声もよく聞こえる。

その後、車を借り旧荒浜小学校まで行った。津波で被害を受けたそのままを保存しているそうだ。

やはり、「当時のまま」を保存することには大きな意義があると感じた。
子供達がワーワー楽しんでいるはずの小学校が津波により荒れ果てている様子は、津波の恐ろしさを物語っている。

その後海岸へも行った。今では波を砂浜へ打ちつけているだけの、この海が多くの命も奪っているのだな。

その後は宿にチェックインをし夕飯に牛タンを食べた。

そして日本シリーズで阪神タイガースの優勝を見届けた。

こんな感じで、1日目は終了である。
明日はどうなるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?