見出し画像

『新たな挑戦』をした結果が出ました

こちらの記事で綴った通り、わたしは約1週間前に新たな挑戦をしました。

具体的には、
学生向けキャリア授業講師の面接&実技試験
を受けてきました。

そして今日、その結果がでました。

結果は、、
残念!不合格でした😭

元々はダメ元覚悟の挑戦で、「受かったら最高にラッキー」
くらいの気持ちでいましたが、
いざ本気で取り組んで挑んでみると、
「受かりたい」という気持ちがどんどん大きくなり、
NGの結果を見た時は本当に落ち込みました

真剣に全身全霊で取り組めば後悔はない
なんて格好いいことは今の私には言えません。
悔しいし後悔の念も隠せずにいます・・

何が悪かったのか・足りなかったのか、
反省点や改善点を振り返ってみてはいますが、
直接的なフィードバックがないだけに難航しているところです。

そんなことをしているうちに、
自分の「どうせ思考」が沸き上がってきそうでこわいです。

どうせ私には無理な挑戦だったんだ
どうせ背伸びしたって無理ってことだよ

しばらくはこんな気持ちとの闘いが続きそうです。

こちらの記事で書いた、『完全フリーランスへの道』も
遠のいて
しまいました・・

でもこんな時は、どっぷり落ち込むのがいいです。
傷ついていないフリしてそのまま先に進もうとしても、
歩いている途中で傷が痛みます。

今はしっかり傷ついてる心を認めて、
素直に落ち込みながらゆっくり傷を癒してあげることが大事。

これは今まで何度も傷ついてきたからこそ分かった回復術
キャリアを生き抜くための術ですね。

しばらくは自分を甘やかしてあげて、
しっかりと傷が癒えたら、また飛び立とう。

今日は合格したら飲もうと思っていた
私にとってのちょっと贅沢ビール、飲んじゃおうかなw

いつかこのnoteを見返した時に、
こんなに挫折して苦しんだ時もあったな~』
と懐かしめるくらいまで、突き進みます!

合言葉は

この悔しさをバネに!
この挫折を肥やしに!

まさにキャリアサバイバル。
必ず生き残ります!笑

この記事を読んで、少しでも
頑張れ!と思ってくれた方がいたら、
「スキ」でも「コメント」でも「フォロー」でも、
反応を頂けたらとっっても力になります😊




誰かに読んで頂けるだけで続ける原動力になります! ありがとうございます。 さらにサポート頂ける方がいたら心から喜びます!! これからもどなたかのお役に立てる投稿を目指していきます。