見出し画像

2人目の出産、浮気、そしてDV

長女が生後3ヶ月の頃、Kの転職で実家から遠い地域に引っ越すことになった。
だけどやっぱり長くは続かなくて、また実家に戻ることになったのだけど、そんな時でも浮気をして、無責任で独身かのようだった。

浮気相手を引越し前の家に連れて行き、私たちのベットでセックスをする。
私はそこで寝なければいけないの?
旦那が浮気相手とセックスしたベッドなんて触りたくもない。
発狂すると、その先は旦那の逆ギレがまっている。

長女を出産後、1年と経たずして2人目を妊娠。
年子だけど長女が早生まれのため、学年はふたつ違いになる。

長女が産まれてからKからの暴力や束縛を強く感じるようになったにも関わらず、それでもこれは「たまたま機嫌が悪かった」のだと私は思っていた。

怒らせるような事をした(言った)私が悪かった。

夜寝ているといきなりKが殴ってくることがたびたびあった。
Kは痣が残らないよう顔を殴ることはない。
隣で寝ている私の肩や腕など上半身を思いっきり殴るのだ。
殴った理由は、夢の中で私が浮気をしていたというもの。

私はKの幼馴染や友人以外の男の人と話すことも接することも全くないことをKが1番よくわかってるはずなのに。

朝起こした時。
仕事に行きたくない時。
逆らった時。

いつもニヤッとした途端、衝撃と痛みがくる。

なのに、Kの祖父が私に嫌味をいうと祖父と大喧嘩するほど私を庇ってくれる。

私が外部から傷付けられそうになると必ず守ってくれる。

でもそれは優しさじゃないってことに私は気付かなかった。
優しい人なら私を殴ったりしないのは当たり前で、なのに、私は彼は優しい人だと思っていた。

ただ、弱いんだと。
だから理解してあげよう、守ってあげようと強くひたすらに思っていた。

繰り返す暴力と束縛と優しさ。

そして男の子が生まれた。

Kの実家は義父母だけじゃなく義祖父母もいる3世帯同居。
田舎でもあったので、跡取りが生まれたことを喜び、可愛がっていた長女より、跡取りになるであろう長男を可愛がるようになった義祖父母。
祖母は毎日、長男をおんぶして畑仕事をしたりと日中はずっとそばに置いておいた。

Kも息子のことを自分のコピーにするかのように可愛がった。
まだ生後半年も経たないうちから髪の毛を染め、洋服も遊びもKの趣味にはめていった。

だけどある日。
何かでまた怒り狂ったKが、長男を膝に乗せて座っている私に木刀を向けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?