見出し画像

入籍、事故、出産

Kの実家に戻ってから私は酷い悪阻で寝込み、Kは幼馴染に誘われ鳶職になった。

そしてKが18歳になり入籍した。

仕事は行ったり行かなかったり、幼馴染はやんちゃだけどしっかり責任感のある子で、毎日迎えにきてくれたり、お説教してくれたりと世話を焼いてくれた。

ある日、夜になって遊びに行くと言い出かけたK。
嫌な予感がした。
深夜、電話が鳴り義母が離れの家から急いで私たちの部屋に来ているのがわかった。

Kが車を運転していて事故をした。
3人の友人(1人は幼馴染)が箱乗りしていて、側溝に前タイヤが落ち、1人が重傷の可能性があると。
運転していたKはほぼ無傷。
2人は軽傷。

すぐに警察に行きKと会った。
かなりショックを受けていた。
そのまま重傷で病院に搬送された友人のところに行く。
内臓に損傷があるかもしれない、全治1ヶ月になるかどうか、詳しく検査してからでないと、ということだった。

Kの車は無保険だった。

免許は取り消し。
重傷だった友人は1ヶ月かからず退院し、後遺症などもなく私たちは安心した。

まもなく私は臨月を迎え、出産した。
18歳だった。

義母が、私の母親を呼ぼうかと言ってくれたけど、私が初産でもがいてる姿なんて意地でも見られたくない。
お願いだから呼ばないで欲しいと断った。

当時10代での出産はそれほど多くはなかったから、若くして産むから〜なんて言われたくなくて、どれだけ痛くても声をあげずひたすら耐えた。

生まれたのは女の子。

Kは育児に積極的だった。
可愛くて仕方ないようだった。
義母も協力してくれて、私は産後もゆっくり休むことが出来た。

でも、この頃からKの物に当たる行為や怒鳴ったりして私を脅すことが増えた。
私は、子供が産まれれば仕事もこういった暴力的なこともなくなるのではないかと期待していたけど、それは甘い考えだった。

そして、長女を出産して半年と少したった頃、私は2人目を妊娠した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?