見出し画像

食生活を整えたサバのみりん干し【2024/10/9】

サバのみりん干しを食べて、最初の感想。
「あ、甘い。」

砂糖断ちして1ヶ月を通り越した僕の舌には、とろけるような甘みを感じるのだ。気がつけば、ご飯がススムくん。1度の食事で1合は普通になった。それでも太らないのが4毒断ちのすごさである。

サバのみりん干しは、ご飯にじか 乗せ。魚の旨みが染み込むよさと、洗い物が一つ減るよさもある。

オクラは、おいくら?今、安いよ。

夏が終わり、オクラも終わりかと思ったが、これがなかなか終わらない。中のとろみも健在で、とても美味しい。栄養価も高いそうである。

味噌汁のアップ

出汁をとるための削り節は、そのまま味噌汁の具に変身。我が家では当たり前のことになりました。

無事、4毒断ち更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?