見出し画像

【推しの子】空気を読むのは大切【第15話感想】

※本日は15話感想ですが、14話の無料公開も始まってるので良かったら見てね!

※追記:重版決定しました!やったね。アニメ化待ってます(気が早い)

ということでこんばんは!

今日は木曜日、つまりは【推しの子】最新話!
15話の感想です!感想は鮮度が命!
今後も速報性を持ってやりたいですね。

固定ファンをつけたい人生だ。

同じ作品出てくるとテンション上がる

画像1

※2期7話「白銀御行は読ませたい」より

15話は「今日は甘口で」という作品のドラマについてのお話でした。

そう何を隠そう、同じ作者様の「かぐや様は告らせたい」にも出てきた作品なんですね!!

しかも作者は「青坂アオ」!かぐや様の「赤坂アカ」とかけてる!!天才!!!

こういうクロスオーバー的な?共通の作品がでるとテンション上がります。
【推しの子】も面白いけどかぐや様も見てください(ダイマ)

有馬かなちゃんの株がストップ高(2回目)

「役者に大事なのってコミュ力よ。」
「昔の私は自分の演技をひけらかして、確かに売れてたけど他人を蔑ろにしてた。」
「だから、旬が過ぎればあっという間に仕事がなくなった」
「私より演技が上手い子供は居て、それでも私を使う意味、それが大事なんだって気づいた」
(15話より一部セリフ引用。横顔素敵すぎるので是非漫画読んで)

かわいい!!!!!!!!いや可愛いんですよ。
ただのチョロインかと思いきや、全然そんなことない。

むしろ空気読める。気を使える。
その上演技も出来て、顔も良い。しかも主人公が好き。

ヒロインとして最強すぎでは?????
特に最後の一言。手を握られたい人生だったな…(死)

まとめ:裏方は大事ですね

ということで15話、今回のテーマは裏方でした。他人に合わせるって大事ですね。

次の話どうなるんだろう。
個人的な予測としては、あえてヒロイン目立たせて意外性で数字を取るとかでしょうか?

今まで漫画はコミックス派だったので、こういう風に週刊誌で追うと色々妄想捗って楽しいですね。

それではまた来週会いましょう!
最新話は勿論、【推しの子】1巻も絶賛発売中です。
今なら1巻の内容+ジャンプ+の無料部分で最新話に追いつけますよ!!

※前回の感想noteとマガジンはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?