ココロの傷は一生モノ

10年経ってもまだ未だに元友人に言われた事をひきづっている
散々、罵詈雑言電話で言われて『 ただの心の風邪だろ』『 おまえは仕事もしないで何をしているんだ』等思い出すとまだ脂汗がでます
20代30代はなんとか仕事をやっていましたが今考えるとかなりのモラハラや自分に勝手に負荷をかけて無理くりやってきましたがココロがつづかずいろいろな心療内科に通ってやっと合う薬と生活スタンスが確立しかけたとき高校時代からの親友ともよべた人間からそんな言葉を浴びせられ何も言い返す事もできず震えてしまい家族が強制的に電話を切ってくれたのですがそれ以降もまだその電話を思い出す事があります。
その当時、僕は薬で動いていた
今も同じ薬を服用していますがあの当時は本当に動けなかった時期で立ち尽くすしかできなかったですが
その後その人とその人に関わる人間を一切シャットアウトしましたが未だにココロの中ではもし今なら言い返していたのか?
それとも上手くかわすことができたのか考えます。もう会う事はないですがあの電話で言われたココロの傷はドクドクと血をながしたままです。
低空飛行netで出会った人たちは触れないでくれるし分かってくれる定例会や街歩きのおかげでそんなココロの傷も少しは和らいでくれてます
多分、一生忘れる事はない辛い電話でしたがなんとか今日も立ってる
#低空飛行net
#定例会
#電話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?