会食は苦手

今日は職場の飲み会がありました。
元々会食、飲み会、雑談は嫌いではありますが、まだ私がどんな人に関わっていくのかわからなかったのでとりあえず参加してきました。

結論としてもう飲み会は行かなくていいかなと思いました。

理由としては自分のペースと周りのペースに差があると感じだからです。

私はマイペースが好きです。
どんな環境でも結局一人がいいなと思う瞬間は多いし、そこから逃げ出したいなと思ってしまう場面が多いです。
その為、飲み会で他の人と無理に話さないといけない場所、時間はとても息苦しく感じました。
周りの人は話を振ってくるし、自分はご飯を食べたいんだけどなと考えていてもお構いなし。
流石に無理だなと感じました。

私の様な人には飲み会、会食、雑談はハードルは高いなと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?