見出し画像

【自己紹介】星を見方にしたら、自分らしさがどんどん開花!

Wattle Sunshineをご覧いただき、ありがとうございます。
今月より私たちのことを少しでもお届けできたら、と思い
あらためて自己紹介をさせていただきます。

私はWattle Sunshineで主に動画を担当しているMIKIKOです。
平和都市広島出身、現在は熊本在住です。

占星術をはじめたきっかけ

20代前半の頃、ある前世が見える方から、
「あなた占星術とか好きでしょ?」
と唐突に言われました。
実はそれ以前から興味はあったのですが、
学ぶほどではないかなぁと感じていて
ただ単に好きというレベルでした。
その方の話によると、私の魂の最初の人生がなんと
「占星術家」だというのです。
古代ギリシャで星を読んでいた、と。
日本で言う、陰陽師のような仕事をしていたのだそうです。
それ以降、いつかタイミングが合えば学ぶだろうと気長にしていたのですが
あるとき、現在学んでいるYOKY先生に出会いました。
最初ちょっとだけ私のチャートを読んでいただく機会があり
「占星術向いていると思う」
という言葉をかけていただきました。
他にも占星術をススメられた機会が何度かあり、
私が占星術を学び、活かすことでどうなるのだろうという気持ちが湧いてきたので学ぶことを決意しました。

実際自分のチャートを読んでいくと面白いし奥深くて、学んで良かったと実感しています。

特に自分のチャートで気づいたことは、自分の強みです。
それまで自信がなくて表に出せなかったことも、
天体が応援してくれていると思うと行動できるようになり、
今こうやって活動できているわけなので
占星術に出会って本当に良かったなと実感しています。

占星術ってすごい!と思った出来事

クライアント様のチャートを読ませていただくと
皆さん無意識ですが、自分の星の流れに合った行動をとっていることが多いと感じています。
ご自身が生まれた時の空の地図を無意識に理解しているのだなぁと。
やはりご自身が意図して場所や時間を選んで生まれているのだなと感じます。
私にとっては、占星術は占いというよりも魂の意図が書かれた地図だという認識です。

例えば、今後の仕事について少し迷われていたクライアント様。
チャートを見ると、その時の肩書よりも違う肩書の方が、
その方らしさが溢れていると感じたので素直にお伝えさせていただきました。
すると「いかにも!それがやりたかったことなの!」と共感していただき
すぐに行動に移す!と決意を固められました。

よく、「答えはその人の中にある」ということが言われますが
まさしくそうだなと実感した出来事でした。

また、お悩みを聞くと、
今回の人生でチャレンジしようとしていることが多いなと感じています。
悩みというとネガティブなイメージがありますが、
魂レベルでは「体験したい!」ことだったりするので不思議です。
クライアント様のチャートを読むことで私自身も学ばせていただいています。

こんな方はぜひ占星術を受けて!

・自分が今回の人生で何をしようとしているのか
・今回自分が選んできた強みは何か
・前世で何をやり残したと思っているのか
など、とにかく今回の人生に関する意図を理解したい方はおススメです。
今抱えている悩みやストレスなどにも影響していると考えられます。
今後の方針や迷っていることなど、どんな場面でも使える優れものです。

そもそも占星術は使って活かすもの。
当たる当たらないではなく、自分がどのように行動していくかが重要だと感じています。

Wattle Sunshineをやって良かったこと

自分の強みを自分でも認識できるようになったことです!

私はヒプノセラピストでもあるのですが、以前は正直自信がなかったんです。
「独りよがりの強みなんじゃないか」
「他にもすごい人がいるし」
など考えて、思い切った行動ができずにいました。

しかし、初めて誘導瞑想の音源を取ってシェアしたところ
メンバーの皆さんから褒めていただき、結果的にそれが最初の私のWattle Sunshine記事になりました。
それがきっかけとなり、私自身胸を張って「できる!」と言えるようになり
今は会社も辞めてヒプノセラピスト・星よみの二本柱で活動しています。

私たちは占星術という共通言語があるからこそ
お互いの良さを引き立たせながらチームとして活動できるという
「会社・企業」とは違ったチームビルディングを行っています。

特に風の時代に合った「お互いの強みを活かす」意識で活動しています。

とても心地良いだけでなく、自分の良さも再確認できるチームだと感じています。

個人的なこと~年末のタイ旅行

年末、タイに行ってまいりました!
人生で初のタイです。

やりたかったことは、世界遺産のお寺を見ることと現地の食事を食べること!
特にワットアルンはどうしても見たかったんです!

とは言え、時は年末。
観光客だらけでしたー!!(当たり前ですが)

福岡空港から出発!いざバンコクへ!

朝晩は涼しいけれど昼間は猛暑のタイ。
本当に昼間はとっても暑い!!!
民族衣装をレンタルしましたが、直射日光で汗だくになり
自動塩製造機と化していました。
(汗が全て塩にかわるようなザラザラ感)

ワットアルン

さぁ、NHKで仕込んだ英語力を今!
と意気揚々と挑んだのも束の間、
悲しいかな私の英語が役に立ったのはマーケットの値切りのみでした・・・
やはり現地の方の話す英語はなかなか聞き取れず。
悲しい日本の英語学習6年の現実。

それはさておき、
滞在中は夫がナイトクルージングを予約してくれて川からの景色を楽しんだり、
好みの洋服を買ったり
ひたすらタイのビールを飲んだりして楽しみました。

思っていたよりも都会で、綺麗で、快適な街 バンコク。
昼間の移動は過酷(暑いから)だけど、もっと知りたくなった街。

次こそは海外一人旅をしたい!と既に意気込んでいます。

今年やりたい10のこと

① ワーケーション
② 海外一人旅
③ 滝にうたれる(修行ではない)
④ 飲み会をたくさん
⑤ 仲間とビジネス
⑥ 海でボーっとする
⑦ ほうれい線を消す
⑧ 毎日の運動習慣
⑨ もっと多くの方のホロスコープチャートを読む
⑩ 毎日笑顔で楽しむ

Wattle Sunshineのメンバーは海外在住の人も多いのでとても国際的です。
なかなか一同が顔を合わせる機会は難しいですが
地球のどこかにメンバーがいると思うと心強い感じもします。

そんな私もメンバーであるWattle Sunshine。
2024年もあなたの生活にスパイスを届けられるよう活動してまいります。
応援していただけると嬉しいです。



書いた人
Mikiko
たくさんのアスペクトを持つ自身のホロスコープチャートを活かす為、様々な気づきと学びを得る日々。実践にかなうものはないと実感中。
2024年は今まで以上に笑顔で楽しみながらチャレンジを続けたいと目論んでいる。


五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)

▼ ▼ Wattle Sunshine Site ▼ ▼ ▼ 
https://sites.google.com/view/w-shine

=================================

この記事が参加している募集

自己紹介

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?