見出し画像

UFO?を見た私

こんにちは! 猿田信司です。

子供の頃は、宇宙が大好きで、
天文学者を漠然と目指していた私。

よく夜空を見上げていました。

我ながら信じられないのですが、
今でも確かに覚えています。

私はUFO?らしきものを見たのです!!

小学三年生の夏の夜

何で遅くなったのかは、覚えていないのですが、
小学三年生の夏の夜のことでした。

夜出かけるであろう、
お風呂屋さんとは真逆の場所です。


辺りはすっかり暗くなっていました。

しかし、子供だったので、
そんなに遅い時間ではなかったはずです。

いつも学校へ行く途中の、
神社近くの坂のあたりでした。


私は独りで家に帰っていました。

その時、突然夜空に現れたんです。

逆三角形でいろんな色がピカピカしているものが、
空に浮いていたんです。


飛行機とかと違って、
私の記憶では、結構近い場所で
浮いているように見えました。

動かず、同じ場所で浮いて、
色を変えながらピカピカしてるんです。

私も大混乱。

「アレなに????」


UFO、未確認飛行物体という言葉は知っていましたが、
私のイメージでは円盤状の丸いものだと思っていたので、
すぐにUFOだとは気づきませんでした。

時間として長かったのか、短かったのか、
どれくらい見ていたのかは覚えていません。

私の感覚では、呆けて結構長い時間見ていました。


「うわぁぁぁぁ!!!」

急に怖くなった私は、走って家に帰りました。

今でも、アレが何だったのかわかりません。

そして、ソレは二度と見ることはありませんでした。

誰も信じてくれない

私は、両親や同級生などにこの話をしました。

ですが、誰も信じてくれませんでした。

両親は「子供のたわごと」だと思ったんでしょう。

むしろ、同級生からは、笑いものになりました。


まぁ、普通信じられないのは、今の私ならわかります。

円盤じゃなかったし。

でも、私の記憶では確かに見たのです!!

我ながら不思議な記憶

我ながら不思議な記憶です。

今でも、あの時の光景をよく覚えています。

逆三角形で、色が変わりつつピカピカしたものが
目の前近くの空に浮いている光景です。


ですが、人間の記憶というのは、
自分が都合のいいものに書き換えられるものです。

アレが本当に存在していたのかは、
私にもわかりません。

ただの幻視?

想像で無いものを見ていた?


謎が謎を呼びますが、私の記憶には確かに残っています。

宇宙人の乗り物だったかどうかはともかく、
未確認飛行物体、UFOではあったのでしょう。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

私のつたない人生・文章でも、面白いと思っていただけたらサポートしてくださるとうれしいです(^^)