見出し画像

笑顔でいれば楽しくなれる

誰かに今にも泣きそうな顔を
してもらおうとすると
その人は悲しかったことを思い浮かべます。

そして
悲しい顔をしていると
いつの間にか本当に悲しくなってしまいます。

これを
フェイシャル・フィードバック効果」と言います。

面倒くさいときに
面倒くさそうな表情をしていたらどうなると思いますか?

もっと面倒くさく感じてしまいますよね。

だから
面倒くさいときこそ
これ以上無いほどの笑顔を作ってみるのです

すると
フェイシャル・フィードバック効果が発動して
そのうち楽しい気分になってきて

「よし!やるか!」と
気持ちも切り替わります

どうせやるなら
楽しそうにやってみましょう。
そうすれば自分も楽しめます。

それに
楽しそうにやっていれば
誰かが手伝ってくれて
その仕事も
早く終われるかもしれませんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?