見出し画像

余白を大切にする

一昔前まで 何もしない時間は、苦痛だったり 無駄だったりするものと 思われていたかもしれません。
しかし 今は スマートフォンの普及により、少しでも暇ができると スマートフォンを触ってしまう事が よくあります。
スマートフォンは 楽しくて便利ですが、意識しないと 何となくで触って 時間を浪費してしまいます。
スマートフォンを使いすぎると 目も疲れますが、脳が疲れて 物忘れが増えたり ミスが増えたりし、イライラや 不眠の原因にも なるそうです。
なので 私は スマートフォンを、
自分の意志で
自分の心が喜ぶことに

使うよう 心掛けることに しました。
現代は 何もしない時間は 贅沢なのかもしれません。意識して 大切にしたいと 思います。
そうした事から 今年の目標を

余白を大切にする

に することに しました。
ぼんやりと何もしない スキマ時間を意識して作り、今を五感で感じたり ぼんやりと考えたりする 人間らしい時間の使い方を大切にしたいです。
もちろん いつも ぼんやりとする わけではなく、やりたいことも やるべきことも 少しずつして過ごしてみようと思います。

読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?