見出し画像

緑・翠・碧・みどり・ミドリ

篠原の里
向かう道中からずっと若葉色にまみれてました

本当に春

画像1

娘とふたり、長いドライブ
峠を越えて、グネグネと山道をゆく

一昨年の台風で路肩が崩れた道、いまだ工事中のため、廻り道
ちょっと冒険気分

しのばらに着くと、まぁ〜〜〜元気な元気な子どもたち!!
増殖している♪♪(゚∀゚)♪♪

私と娘という珍しい人物の登場で、ますます盛り上がるチビっ子たち
稽古時間前なのに、自然発生的に即興のおどりが始まってる
「やぁ!やぁ!やー!」
自分たちで掛け声かけながら、本当に即興?とうたがうほど息ピッタリでおどる
すごい!

稽古が始まれば、それはそれで盛り上がる
自由で、それでいておどりになっている

嵐のようなチビっ子クラスが終わると、次は小学生〜のクラス
こちらもおしゃべりが止まらない笑

振りを覚えたおどりを曲に合わせる
まだ自信がないのかな?少し動きがバラつく
娘も一緒に練習、だんだん良くなってくる

別で練習していた中学生の男の子
渡された振りを覚えながら動く
そして曲に合わせてみる
すごく良い!こちらまで嬉しくなった

ただただたのしく感じるままにおどっているチビっ子、それも本当にうつくしい
そして、そこから成長してもう一歩踏み出せそうだけどとまどっている子、もう何かつかみかけているような子
それを間近で見ているだけで、とても良い刺激をもらえる娘と私
その子たちの成長をどう見守っていけば良いのか、と思案を巡らせる主宰

大人も子どもも、貴重でおもしろい場だなぁと思う

それぞれ、さまざま
いろんな色

またおじゃまさせてもらって、たのしませてください
私も成長するぞ〜


ワクラバ   O'






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?