見出し画像

2020.4.3 なんなんだ?

早朝、頭痛と腹痛で目覚める。
昨夜、娘とごはんを食べた時も微妙な体調だったけど、割と気分良く就寝したのだが…

最近よく腹痛がある。幼少期の自分に戻ったみたいに。
ちょっとお食事中の方にはすみませんが…
便秘からの下痢です。特に今日のはキツかった。痛くて口もきけないし、体を縮めたままでヨロヨロしながら何度もお手洗いへ。なんか全部排出した感じ。

きっと引きこもり生活で運動不足、気づかぬうちに溜まったストレス、気候の変化や更年期かも?の片頭痛発作の頻発、などなど要因はたーくさん。

今日の予定はすっ飛びました。というかここ数日間だって不調で何も出来なかったのに。
あぁそんなことも考えていられないくらい弱り、ひたすら横になる。水分だけは摂らないと、と娘が沸かしてくれた白湯を飲む。痛みに疲れてうとうとしたりする日中。心配してくれる娘。

そうしているうちに少し落ち着いてきて今に至ります。ちなみに検温しましたが、いつもよりかなり低体温。冷えてるのかな。
本当になんなんだ?春の不調はいつまで続くのか…

世の中も落ち着かないけど、とにかく自分の体を大事にしなきゃ、娘を見守れない。

今日はもう寝ます。