見出し画像

【2021年9月】動き出す!


ふと職場の人とエレベーター同乗したりとかした時の雑談、天気の話しがち。

どうも白石です。


あるよねえ。これ何かもう場をつなぐためだけの会話みたいになったりするから、別の話題で楽しみたいなぁと思っている最近です。笑


9月、もう9月、、はや。。毎月言うてんな。。



9月はね、友達から勧められてストレングスファインダーっていう5000円くらいかかる自己分析的なやつをやってみた。

これすんごい!!簡単に言うと自分にある資質を34個優位な順に出してくれて、それをみて自分の得意不得意やらを分析してみよ〜みたいなやつやねんけど

個人的にすごい細かくて且つ当たってる気がしてるうえに、各資質を伸ばすアクションプランからその資質の欠点やらも教えてくれるからとても気に入りました。。

それについてまとめたいなあと思ったけど、全然まとまってないのでまた今度。笑


ちなみに34の資質の中で一番高いのは「包含」っていう相手を受け入れるっていう共感力的な資質で、一番低いのは「コミュニケーション」でした。
意外!って周りから言われたけど個人的には超納得してます。笑


結構良かったから興味ある人は是非。笑

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253721/CliftonStrengths-34%E8%B3%87%E8%B3%AA.aspx

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてそして!

何だか刺激が欲しいなあ、、新しいことしたいなあ、、って思っている毎日から脱却すべく!


わたくし10月からミュージカルに出演することになりました〜〜!!いえ〜い!!


とある知り合いが出てたミュージカル見にいったときに、次の公演の出演者オーディション来月くらいにやりまーす!って終演後挨拶で言ってはって、

久しぶりに見た舞台というものに改めて面白そうと興味が出てしまい、人生のマンネリ化を防ぐべく、興味本意で何となくオーディションを受けたら無事合格をいただいたので数年ぶり??に舞台に立つことになりました〜!!


ひえ〜!


これはオーディションの時の話なんやけど、実は結構面白半分というか割と軽い気持ちでオーディションに遊びに行くような気持ちで行ったんやけど。(失礼)

思ったよりも周りがガチ&スキル高すぎて震えてました。←


歌、演技、ダンスと3つの項目を見てもらうんやけど、どれもズバ抜けて「え?プロの方ですか??」レベルの人もゴロゴロいて本当にもう自分が恥ずかしいのなんのってもう!!

歌が一番自分の中で気合い入れてたのに、課題曲歌詞間違えてまうし、もうサイアクゥ!!!笑

でもそのくせに、歌が好き!っていうのとあわよくばマイクつけて歌いたい!っていうのだけはちゃっかり伝えてきた。←


歌は家で一生一人で歌ってるけど、演技とかダンスは本当に久しぶりすぎて身体がちょっと驚いてた。笑、でも久しぶりなこともあってか楽しいな、、って感じられて嬉しかった!


もう全く期待してない無理だと思うけど、ダンスはもう全然いいから歌と演技のパートがいっぱいもらえるといいなあ。。笑


ミュージカルは「歌って踊って!」っていう【歌×踊り】のイメージが多いだろうけど、自分は【歌×演技】というイメージでかつその部分に魅力を感じているの!!!!

新しい環境に身を置いてみよ〜っていう舞台に関しては欲を出さないつもりでいたけど、いざやるとなると欲は出るもので

以前出たことのあるミュージカルも「歌いたい!!歌に感情乗せて届けてえ!!」っていう気持ちひとつで18〜9歳のときに始めたけど、自分の歌声はマイクを持った一人にかき消され、また大多数の中で歌うことでより掻き消され「あれ、、?これ別に自分おらんでもよくない、、?」と自分がどれだけ声を張り上げようと、目の前のお客さんには自分の声は届かないということを感じ、大袈裟な表現でいうとかなり絶望したことを今でもよく思い出します。(届けたいとかはただのエゴだからミュージカルという舞台を作りあげることにおいては、届かないとしても一エキストラとしてメインをたてるために声をだして歌わないといけないよね、自己中だからそういうところに理解は示せなかったけど。笑)

歌は好きだけど、なんせ下手の横好きなもんで、たぶんダンス・演技・歌の3つのカテゴリの中だと一番歌が下手だと思ってるからその分評価されにくいんだろうとは思うし、これは演出してる人とか周りの人に聞いたのと、この界隈の個人的な偏見だけど、男性が割合的に歌える人より踊れる人のほうが少ないから、スキルを見るとそちらに回されるのかもしれないなあと感じる。笑


”できること”と”やりたいこと”は違う。


これよく自分は言うし、これは色んな人に当てはまるんかなあって最近色んな人見てて思うけど、まさに自分の場合これがそうだなあと思うなぁ。。


まあ良い役はもらえないだろうけど、せめてその魅力を精一杯楽しめる機会をもらえるといいなとお空に願っています!!笑 


まあここに入ったもう一つの理由として!

このミュージカル半年くらいかけて練習するらしくて、聞いた話によると結構練習が本格的でしっかり歌とか演技をその道の人がそれなりにしっかり指導してくれるって聞いたので、自分のスキルアップも兼ねて、そこでたくさん得れるもの得て刺激を受けながら吸収していこうと思います!(いやしい)



とりあえず5月の本番に向けて10月中旬からスタートだ!


新しいことはじめるこのワクワク感久しぶり!頑張るぞ〜!!🎌

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?