見出し画像

やると決めたら、なんだって出来る!

こんばんは😊
w-guide です♫

今日、旅に出ました😊旅って大層やけど、日帰りの旅😊しかも自転車で♫片道1時間40分かけて、滝を見に行きました😊めっちゃ立派な滝で、自転車じゃないといけない滝です♫
次に、その滝から20分ほど離れた山で、山に入って1時間ぐらいで着く滝😊その滝は川の中を進んで行かないと辿り着けない滝です♫腰下まで浸かりました(笑)
いや〜気持ち良かった😊
ここは秘境の滝♫秘爆と言います😊
辿り着けた時の喜び!そして嬉しさは格別😊

これが1箇所目の水無瀬の滝😊

これが2箇所目の秘爆😊乙女の滝♫

どちらも最高の滝でした♪良き導きでした😊

自転車で往復7時間の旅でした!足パンパン!でも、やればできるんやなぁと思いました😊

話は変わりますが、ずっと前から思っていたことがあるんです。w-guideは現在、近畿の滝を攻めています。結構色々な滝に行ったのですが、山道や、滝の側に、ゴミが落ちていることが多いのです。それを見ると、とても残念で・・・。せっかく綺麗な自然、綺麗な滝なのに、ゴミのせいで台無しになっています。特に、滝壺にペットボトルが浮遊してる時は、泣きそうでした。誰や!こら!って心で叫びました。
これからは、山に入る時、滝に行く時は、ゴミ袋を持って行こうと思いました!その拾ったゴミは持って帰ることになるのかな?そこの地域のゴミ処理場か役所とかにお願いして、引き取ってくれたりしないかな?
いや、やっぱり持って帰って、家のゴミとして捨てようかな?
もし、ゴミについて詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?山や滝、川のゴミを拾ったら引き取っていただけるところはどこかにあるのか?そのゴミをどうしたら良いのか?
すみません。いきなりこんなこと聞いて。でも、自然にゴミがあるのが、めっちゃ悔しいんです!どうにかしたいんです!どうか、よろしくお願いします。

後半熱くなってしまいました。でも、w-guide はやります!自然をきれいにします!また、報告させていただきます。

w-guide でした♪

あなたにも
良き導きがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?