見出し画像

昼飯を食べるな!

強めのタイトルですみません!これには訳がありまして。。
昼食といえば何を思い浮かべますか?仕事の合間に何食べようかなと考える人、弁当作らなきゃな、またコンビニだよ。などいろいろあるかと思います。

昼飯をやめるとき

私も昼飯を楽しみに毎日過ごしていました。
しかしある時昼飯を抜いた日がありました、そこで空腹の力を知りました。
確かにお腹が減っているなと思う瞬間はあるのですが、何かに没頭していたらそんなこと全く気にならず、これだ!と思いました。
きっかけはちょっとしたタイミングだったのです。
それ以降平日は昼を食べていません。不健康じゃないか、周りと交流ないんじゃない?と言われることもありますが、私自信食欲に対して全く執着がないので問題ありませんでした。

よく味も本当にわからないような高い食にお金をかけている人もいますが、私はそういったお金の使い方が苦手で、自分の舌にそこまで自信は持てません。
なので時間に全てのお金を使っています。
別に美味しいと思う食事をしないわけではありません、私も誰かと食事に行く際はいい場所に連れていきたいと思いますし、それこそ普段得れない経験ができる場所に行きたいと思います。ただ、日常的に使うことが苦手なのです。
良い店にいくなら徹底的にいいところを探したくなってしまいます。

SNSの検索にも引っかからないようなお店。できたばかりの会員制の店。
世の中には探せば、おもしろい店はいくらでもあります。認知されていないフェーズで立ち会いたいですよね。これも私の癖なのでしょうか。

人と違うことをしたいと思う私は他人よりも圧倒的にググ力が高いと思っています。キーワード選定、調べ方、どのサイト条件などいろんな調べ方はありますが
最強のググ力を次回紹介していきたいと思っています。
本日もありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?