見出し画像

笑顔に愛嬌がり、ちゃっかりしてそうなタイプは男性に人気があるのでしょうか?

私見:人気はあると思います。他者を寄せ付けない女性よりも、愛嬌のあるタイプの方が他人様を多く引き寄せるでしょう。
ただ引き寄せる他人様がどういったタイプの人間なのかはなかなどうしてかご本人には調節ができないこともあると思いますので、どこかで帳尻あわせはあるのではないでしょうか。
職場で関わり合いを避けたいのに、目が離せない。人間的に尊敬できないのに目が離せない、というの心の潮騒はなかなかご相談者ご自身ではコントロールつかないと思います。なので、無の境地にいけるまで鍛錬する、心の気を済ませる方法はいかがでしょうか。一冊その愛嬌あるタイプのかたの分析ノートを作ってみるのです。その方をとことん突き詰めて洞察する。
一挙手一投足メモる。(公にやらずに秘密裏に行いましょう)
まとめる。
考察する。
バックグラウンドを考える。
これを繰り返すのはいかがでしょうか?
もしかしたらなにか意外な一面が見えてきて、接し方がかわるかもしれません。そしてご自身の中で何かが腑に落ちたとき、その方に対する興味の一切を無くすかもしれません。そして無をベースに優しくできるかもしれません。

易経
卦:水と沢
規律を定め人の徳をみる。



原文:職場に、「私かわいいでしょ!」ていう態度がモロだしの25歳くらいの女性がいます。 背がちっちゃく結構体型はずんぐりした感じですが、笑顔自体は愛嬌があるので好みは分かれると思います。 男好きだと噂されていて、本人の会社ケータイに貼ってあるシールからもイケメン好きという雰囲気が滲み出ています。 正直態度が媚びというかあからさま過ぎて、少し苦手です。 他の女性と張り合う様子もあるので。 表面上は態度に出さず、できるだけ距離を取って接するようにしてますが、 笑顔に愛嬌があったり、ちゃっかりしてそうなタイプはやはり男性には人気があるのでしょうか? 仕事ぶりは早いですが、やる仕事の内容にもよりますがやり方が部分的に雑というか適当で、あまり後の工程への影響は考えないでその場限りの事だけ考えてるようなフシもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?