見出し画像

キレると止まらない彼氏と付き合っている。ADHDとの診断歴あり。わかれるつもりはない。


卦:沢雷随
意味:従う
象伝:雷鳴の季節が過ぎ、雷が沢の中にひそむさま。
上爻;離散しようとするヒトの心を固くつなぎとめる。

私見:同じようなひとはいますか?と結んでありますので答えますと、わたしの周りにいます。そのかたはネグレクト、母親の父親以外の男性への求愛行動を目の当たりにして知的と情緒に問題が起きてしまったかたです。
苦しみながら前に進んだり、うずくまって世間と断絶したりを繰り返す姿を横目にしてますが、改善はなかなか難しいようです。
文面を読む限りでは、相談者様は、わかれるつもりはないという強い意志を感じます。
ただ、感情のコントロールがきかないというのは、社会問題行動をおこしてしまうリスクが高く、社会的信用を落としてしまう可能性も高いと考えることができます。また相談者さまへのリスクも考えられますので、常に危機管理を用意しておくべきでしょう。その上で、例えば糖質コントロールや、感情の揺さぶりをかけるリスク因子への接触を控えるなどを二人で問題定義し共有するべきでしょう。どういったことで心が揺さぶられキレるのか、分析しイニシアチブを取ることができればこっちのものです。心を強く持って、ストレスコントロールをして、楽しい思い出をお二人でたくさん作ることを心から祈ってます。




原文:ADHDの彼氏は キレると止まらないことがあります。 小学生のとき薬を飲んで落ち着いてたのですが 中学生にあがりスポーツをするようになって 落ち着いたらしく 今は飲んでないです。 私と喧嘩の時に 手が出て止まらなくなって 冷静になるまで 時間がかかった事がありました。 怖かったです。 彼は病院に行く っていってます。 ADHDは治りますか? その喧嘩の後 1度別れ話はしたけど 私は、まだ彼氏のことが 嫌いになりきれてないし 好きなので どうすればいいかわかりません。 私も怒りの感情を止めれない部分は 少なからずあります。 発達障害と診断されたことはありません。 なので彼氏とこの先喧嘩しないとは言いきれません。 同じような症状の 旦那様や彼氏さんがいる方はいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?