相談事に対する勝手な私見と易学③

お題:好きな同性の友人が異性愛者のようなので諦めたい、しかし友人としての距離感はこのままでいたい。

卦:風地観
二爻:観て伺う。覗く。
意味:風が大地を吹き進む。

そうそうに、SNSなどを使って同じセクシャリティの同じような年齢の、友人または恋人を作ることが宜しいのではないでしょうか。若く強いエネルギーは時に強い反発を生みますので、それを友人に向けるべきではありません。
わたし個人の見解からすると、年齢とともにセクシャリティのこだわりに変化が現れることが男性にはあるように感じます。今は脈なしのように感じても青年期、中年期、更年期と人生の節目でその好きな友人との関係を続けることができたら、相談者さんあなたの想いが彼の人生の救いになるタイミングがやってくるかもしれません。ご本人もお分かりの通り、静観するのがいいと思います。




原文:同性愛の諦め方を教えてください。 ゲイの男です。 自分はいま男の人(ノンケ)に恋をしています。 その子とは毎日電話したり一緒に帰ったりしてます 距離感も近くて学校ではいつも一緒です ですがその子はノンケで恋愛の話などをしても女子の話になってつらいです。 自分はその子以外興味ないのにしかも恋愛対象ではない女子の話。 その子の元カノの写真まで見せられてもうどうしたらいいのかわかりません。 だからその子との恋は諦めたいと思っています。 一番は距離を置けばいいと思うのですがそれは嫌で今の関係を保ちながら諦めたいです。 なので何かアドバイス、解決策が欲しいです。 下手な文章で申し訳ないですがどなたかお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?