見出し画像

【たった一度の人生、今のままで終わって本当に後悔しませんか?】

【たった一度の人生、今のままで終わって本当に後悔しませんか?】

ハイファイ!
おはようございます、ウォルターです。

今、コロナが世の中を騒がせていますが、
おそらく、これをきっかけに、
仕事観、人生観、結婚観など、
いろいろと価値観が変わっていく方が
増えていくと思っています。

また、個人の価値観の変化だけでなく、
全体としても、時代の転換期を迎えている、
そんな印象を受けています。

時代の転換ということは、
ビフォアーコロナとアフターコロナで
大きく切り替わっていく感覚がある、
ということですが、

僕が現時点で、
コロナが伝えてくれている
大切なメッセージとして
一番受け取っている感覚は、

「もう本当の自分を押し殺して生きるのはやめようよ」

というものです。


今回のコロナのような、
想定を遥かに超えた出来事を機に、
たくさんの人がいろんな場面で
これまで見ようとしてこなかったことと
向き合うことを余儀なくされているかと思います。

ビジネスの計画が先行き不安に陥ったり、
旅行の計画が倒れてしまったり、
あるいは人生そのものの計画が狂ってきたり。


しかも、自分の不手際などで
計画が止まってしまったとかでなく、
自分の守備範囲を大きく超えたものが
きっかけとなって計画が崩れているのです。

つまり、

“強制的に計画外のことが起きている”

ということです。

みんな、よりよい人生を目指して、
より成功を目指して、
より豊かになることを目指して、
いろんな戦略や計画を立てることと思います。

それが強制的にストップされているわけですから、
悔しさやストレスも感じますよね。

だけど、よくよく考えてみれば
あるいは当たり前のことかもしれませんが、
改めてあなたに投げかけたいことがあります。

そしてそれは、
こういった強制力の働いた今だからこそ、
改めて考えていただいてもいいテーマだと思います。


それは何かというと、

“たった一度の人生、今のままで終わって本当に後悔しませんか?”

ということです。


多くの人が、

「本当にこのままの人生でいいのかな・・・」

という感覚を持っていると思います。


でも、本当に心の奥底から聞こえてくるのは

「本当はもっと自分らしい人生を追求してみたいし、真剣に自分の人生と向き合いたい」

「できることなら、誰にも縛られず、誰にも管理されず、自分の人生を自分の力で、自由に生きてみたい」

という方もいるのではないかと思います。


・一度入った会社は最後までいなきゃダメだ
・結婚は何歳までしないとダメだ
・年収はこれくらいないとダメだ
・起業は何年以内に結果を出さないとダメだ
・売上げは大きくないとダメだ


これまでの常識に従わず
予想外な生き方をしていくことは
本当に「ダメな人生」なのでしょうか?

常識通りに生きなかった人は例外なく、
一切の魅力がない人間なのでしょうか?
例外なくひどい人生なのでしょうか?


全然、そんなことはありません。


むしろ、僕の経験上、
常識というレールから外れたところにたくさんの
宝物が潜んでいます。

グアムという南国リゾートで一流ホテルに家族で暮らし
安定した生活を保障されていたのに辞めるなんて
全くの常識外れでしたが、
あのとき世間体を気にせず、
思い切って会社を辞めて本当によかったと思います。

いざ起業したものの、
生活すらできないくらい全然稼げず
借金まで抱え家庭崩壊に陥ったことは
全くの予想外でしたが、
あのとき諦めずにいたことが、
その後のたくさんの奇跡に繋がりました。

まさか仙台に完全移住するなんて
全くの想定外でしたが、
そのおかげで深い部分で
幸せや豊かさを味わうことができました。


どれもこれも、頭では
一切想定できない現実です。

周りの期待通りに進めることができていた人生より、
こうして常識のレールから外れてみるような
計画外のことが起きた人生の方が、
遥かに楽しく、おもしろく、豊かなのです。

計画外の出来事は、
頭で描いた理想を遥かに超えていきます。


今、僕らの選択の余地もなく、
強制的に計画外のことが起きています。

計画外のことが起こったときに、
計画通りにいかないことを嘆き続けるのか、
あるいは別の視点を取り入れるのかで、
運命をも変わる期間になり得ると思っています。

今回のコロナも、もちろん例外ではありません。

いつ収束するのか、
正確なことは僕にはわかりませんが、
アフターコロナになったときに、

「コロナがあったからこそ今の人生があるな〜」

と思える時間を過ごして欲しいなと思います。


こういう機会でもないと読まないような
本をたくさん読むことかもしれません。

今までの自分の人生を
じっくり振り返ることかもしれません。

これからの人生の新たな選択肢を
模索することかもしれません。

今まで弱音だったりネガティブな感情を
シェアしてこなかったパートナーと
腹の底から本音を話してみることかもしれません。

人生で本当に大切にすべきものは何なのか、
改めて考えてみることかもしれません。


これらのことは、コロナがなく、
計画通りにことが進んでいたら、
もしかしたら死ぬまでずっと先送りにしたままで
向き合ってこなかったことかもしれません。

だけど、

これらを真剣に考えて、向き合うことで、
あなたの人生はより本質的な方向に、
より自分らしい方向に切り替わるかもしれません。


「予想外のことが起きたから、今の人生がある」


コロナが収束した時に、
そう心から思えるように、
ぜひ人生を変える期間にしてくださいね。


LIVE OUR DREAM.

いつも応援しています。


それでは!


ウォルター

追伸:

オンラインをビジネスに取り入れることが
まさに強制的に必須になった時代ですが、

「”動画”マーケティング」

を戦略的に活用できるか否かが
今後ビジネスの世界で生き残っていくためには
非常に重要なポイントになってきます。

そこで、動画マーケティングの世界的権威であり
イケメンで超爽やかなある人物からまさにワールドクラスな知恵とノウハウを
シェアしてもらえる機会を作れることになりました。

「無料でここまで教えてくれるのか!」

と僕すらも驚く内容になっていますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね^ ^


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  ウォルター手嶋 公式メールマガジン
┃ 【発行責任者】 ウォルター手嶋

┃ 【公式ブログ】 
┃  http://bit.ly/2OFd8d0
┃ 【YouTubeチャンネル】
┃  http://bit.ly/2K0x1MX
┃ 【インスタグラム】
┃  http://bit.ly/2OFwJJR
┃ 【フェイスブック】
┃ http://bit.ly/2EAmnrj
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?