見出し画像

『究極のモチベーション』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!

週末は娘たちと動物園、
楽天の野球観戦と
家族と充実した日となりました♪

家族と過ごしていて、
平井大さんの題名のない今日の歌詞が
めっちゃ素敵だなーと思ったので
本題に入る前にシェアです。笑

「例えばどんな理想も描ける。

 魔法のペンをもらったとしたら。

 ボクはどんな世界を描くのかな?

 キミならどんな未来が欲しいのかな?

 世界一広い家とか・・・

 描き始めたけど

 やっぱりやめた。

 ・・・

 何気ない日常に花束を。

 何気ない景色に額縁を。

 題名のないこんなありふれた今日が

 僕たちが描いてきた

 生涯一の名作さ。」

今日も一日楽しみましょう^^


さて今日の本題に。

もしあなたが今の仕事を
心から好きになれたら、

今よりもはるかに
良い成績を上げることができると
思いませんか?

子供の頃のことを
思い出してみてください。

食べることも忘れるくらい
何かに夢中になった経験が
あるのではないでしょうか?

好きなこと楽しいことを
やっているときは、

それを途中で止めることの方が
難しいくらいです。

それほど

“好き”

と言う感情は人を動かし
強い原動力になります。

ですので、
能力やテクニックと
言う以前に

実は自分の仕事を

”好きになれるかどうか”

が成功できるかどうかの
最初の分岐点になんですよね。


では、一体どうやったら
自分の仕事を心から好きになることが
できるでしょうか?

昔から人の感情を
コントロールするために

「アファメーション」

と言う手法が
よく使われきました。


これは、プラスの言葉を
何度も繰り返すことによって

その思いを潜在意識に
植え付けていくという方法です。

確かにこの方法でも
ある程度の効果はあります。


しかし、
そもそも深層心理で
納得していなければ、

自ずと自己矛盾が起きてしまう
場合が多くあります。

ですので、
この発信を見ているうちに
あなたの仕事に対する捉え方は
180度変わってきます。

その時あなたは
情熱と言う最高の原動力
手に入れることができるでしょう。

応援しています。

W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント

 / ライフコーチ
ウォルター手嶋

※佐藤先生の教材「究極の営業プログラム」を
リライトさせていただいています。





========================




〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 

笑顔が溢れるセカイを共創する』



========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?