見出し画像

『お金のブレーキの外し方 vol1』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!

今日は弾丸出張で
仙台から東京に向かってます♪

8月の東京駅(日本橋駅)
進出に向けて準備中です😌


では、今日の本題に。

あなたは収入や売上など
お金は増やしたいと
思っているのに、

お金になることを
なかなか行動に移せず
モヤモヤ…

そんな経験は
ありませんか?


僕自身、起業当初
そんなモヤモヤな時期がありましたし、

起業家の方たちの
ビジネスのサポートを
させていただく中で

実はこのモヤモヤを
スッキリ解消できるかできないかで
結果が大きく変わってきます。


それで、
このモヤモヤの正体ですが、、、

無意識に収入を
制限させようとする

「収入のブレーキ」

なんですよね。


ブレーキの役割は、

「このまま進むと危ないから安全のため止める」

ということですよね。


売上や収入が
上がらないからといって

「このブレーキめ!キーーーー!!!」

なんてブレーキを憎んだところで、
正直、意味がありません。


ブレーキを見つけ出して

「おりゃー!!」

みたいに戦ったとしても
ブレーキは外れません。笑


むしろ憎しみが増せば
増すほど危険を感じてしまうので、

さらに強くブレーキを
踏んでしまうことになります。
 

収入のブレーキを外すのに
大切なことは、

「このまま進んでも危なくない」

ということを
知ることが大切です。
 

安全だとわかれば
ブレーキを踏まなくて
よくなりますからね。
 
 
そもそも収入のブレーキは
無意識に起こっている
出来事なんです。
 
無意識だからこそ、意識的に

「そもそもこの危ないという強い思い込みは真実なのか?」

と問いかけるステップが
必要になります。
 
安全だと意識することで、
ブレーキが自然と外れていきますよ。

 

思うように売上や収入が上がらない…

そんな時はぜひ収入のブレーキがないか
内観してみてくださいね。

応援しています。

W3 Inc. 創業者 / マーケティングコンサルタント
ウォルター

========================




〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 

笑顔が溢れるセカイを共創する』



========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?