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『見込み客を無限に増やす極意』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!

最近インタビュアー側で
お仕事をさせていただく
機会が多かったのですが、

今日の19時からは
久々にインスタライブやりますよ😎✨

売上や集客に関する質問があれば
ぜひ、のぞいてみてくださいね♪


さて、今日の本題に💡

SNSを使った集客においても
見込み客を増やすことは、

業績をUPさせる上で
とても重要な項目です。

「見込み客を増やす方法を教えてください」

と、よくご相談をいただく
内容でもあるので、

今日は2つのポイントを
シェアしたいと思います💡


【Point1】「親しくなること」(=エンゲージメントを高める)を前提にした活動にシフトする

まず、

「見込客がいません…」

という方は、

「一度断られた人にはもう二度と行けない」

と思い込んでしまっている
ことが多いです。

今からお伝えする2つのポイントを
抑えることで見込み客をドンドンと
増やしていくことができます。


一つ目は、
お客様と親しくなること、

つまりエンゲージメントを高めることを前提に
マーケティング活動を行なっていくということです。


親しくなることを前提に
SNSを活用したり、営業活動を行えば、

たとえその時にご購入いただけなくても、
いつでもコンタクトできますし、
知人や友人の方を紹介してもらえる
可能性もあります。


そして何より気持ちにも
余裕が出てくるはずです。


【Point 2】「断られた」という概念をなくしてみる

もう一つ、
たとえ仮にお客様から
ご購入いただけなくても、

”断られた”

と思わないことです。

今の自分のレベルや
タイミングが合わなかったことが理由で
ご購入いただけなかっただけで、

もっと力をつけていったりタイミング次第で
次は購入いただける可能性もあります。


たまたま、相手の方の虫の居所が悪かったり
後日、あっさりと買ってくれることだって
普通にあります。


なので、
一度会ったお客様や
SNSで繋がった方は、

すべて見込み客だと
思えるようにすることです。


それが見込み客を増やしていく、
じつに簡単なコツです。

【見込客をぐんぐん増やすポイント】


★「親しくなること」(エンゲージメントを高める)を活動の目標にする

★「断られた」と思わないで見込み客を無限に壇やす


ぜひ意識して
実践してみてくださいね😊

応援しています。

W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント

ウォルター


※佐藤先生の著書「営業の急所」を
リライトさせていただいています。



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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜



『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 
笑顔が溢れるセカイを共創する』

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