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『売上を作る3ステップ』

Hi5👋

ワンダースリー(W3)
ウォルターです!

昨日は運営している講座の中で
定期的に行なっている
グループコンサルティングでした。

その中で、
まさに顧客起点のワークを行ったので
簡単にではありますが、

今日はその内容を
3ステップにまとめて
シェアしたいと思います。


まず、マーケティング戦略は

「絞る」

ということがとても大切です。

そのポイントを可視化すると
こんな感じです。


【ステップ1】一人の熱狂的なファンを創る

自社の商品やサービスを
本当は全員に届けたい…

その気持ちはよくわかりますが、
全員向けのメッセージになってしまうと

逆に誰にも届かない
メッセージになってしまいます。

つまり誰の心にも
響かないということです。

そこで、
自社の想いや世界観、
メッセージに共感してくれる

ある特定の人だけが
ファンになってくれればいい
と考えることが大切です。


【ステップ2】お客様を欲求(ニーズ)を深掘りする

ある特定の人の心をグッと掴むためにも
その人の深層心理を理解する必要があります。

人の欲求は大きく分けて
二層になっています。

一層目:ニーズ(表面的な欲求)
二層目:インサイト(潜在的な欲求)

この深層心理を理解するためにも
ペルソナといって自社のブランドとマッチする
理想のお客様像を絞り込む必要があります。


【ステップ3】カスタマージャーニーを描く

設定した理想のお客様を主語にして
具体的な行動を想像します。

そこで大事なのが妄想力。

お客様との接点を細かく洗い出し、
お客様がどう動き、
どう感じるかを理解することが
大切です。

・・・

まとめると、

・一人の熱狂的なファンを創る
・お客様を欲求(ニーズ)を深掘りする
・カスタマージャーニーを描く

ぜひトライしてみてくださいね。

応援しています。

W3(ワンダースリー)Inc. 創業者
マーケティングコンサルタント
ウォルター


追伸:

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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 

笑顔が溢れるセカイを共創する』



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