見出し画像

本日はプレミアムフライデー!

すっかり忘れていました、プレミアムフライデー仕事は月末ですが目処のついた所で退社、少しは早く家に帰ってこれたとスーツを脱ぎ靴下も脱ぎ着替える前のちょっとだらしない格好で、冷蔵庫に唯一あった缶チューハイを飲みながら、シャワーに入ろうかなと思った時、はっ!?としました。

自分でプレミアムフライデーの事を投稿しておきながらすっかり忘れていた事を。これは何かしなくてはと既にお酒を呑んでいるので歩いて15分くらいの「小パート」(勝手な定義:勝手言葉を作りましたがデパートでもなくスーパーという小ささでもない、食料品、衣料品、薬、コスメ、ゲーセンがある)へ出向きました。

そこで見た景色は

店内のPOPに シニアデー、毎日お安く、会員様なんちゃら

プレミアムフライデーないんかい!

1つも対象がおりませんでした。

ですので、その日の食料品を普通に買い物をしました。ただこれではプレミアムでは無いと思いゲーセンに行き何かプレイしようと思い中に入るとだれーもいないんです、正確には女子高生2、3人がプリクラを撮っているだけでした。

UFOキャッチャーも寂しそうにけたたましい音だけを鳴らしています。しかし、奥のいわゆるゲームコーナーにはいると、いました!数人ゲームをしてます。私もその中の「頭文字D」読み方は、あたまもじ ではありません、イニシャルDです。第一ステージをクリアしコンティニューで次のステージと思った所 、閉店で次のステージには入れませんとメッセージが入り、、、終了

日本人は飽きっぽいの?

たしかに流行に敏感ではあるが、その裏としてはみんなと同じじゃないと不安という要素があると思います。なので、みんなが興味を持たないと自分も興味を持つ事ができないのではないかなと思ったりします。ただ、段々その縛りは外れてきて、みんな違っていきんだという風になってきているかもしれませんね。

何が言いたいかというと、私はみんなが見てない方向を向いて生きていきたいなあと思います。プレミアムフライデーを探す旅をまた来月チャレンジです!


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!