見出し画像

FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定3級を受験します。

9月13日に検定試験があります。急遽試験を受けることにしました。

知りたい情報がたくさん詰まっています

お金の勉強をしていくには、まずはこのFP3級の資格を取得すれば最低限のリテラシーを獲得できると思っています。

自分の知りたい情報が盛り沢山で入っています。

少しは内容がわかる所もあるのですが、結構計算などもあり苦戦しそうです。

ですが、自分の知りたいことを勉強できて、それでもし合格出来ればこんな良いことはないですよね。

一緒に勉強している仲間もいるので楽しんでいこうと思います

同じく試験を受ける仲間がいてリモートで勉強会なども開催してもらえる予定です。

受験の事を発信していてプレッシャーもあるのですが、みんなで頑張れば、その経験は楽しい物になると想像できます。

楽しもうと

勉強時間的にはなかなか取れないのですが効率よく取り組もう

仕事から帰ってきて、ご飯、シャワー、トレーニング、noteなどを終わらせてから取り組むので、2時間ちょっとしか勉強が出来ません。

ちょうど仕事が忙しくなかなか、取り組めません。

勉強以外の時間は出来るだけ、さっさと終わらせられるようにしています。

まとめ

試験勉強をしていくにあたり気をつける事

1.言い訳をしない(時間が無い、忙しい)

2.勉強以外の時間の使い方の効率化

3.最後まで諦めない気持ち

残り1ヶ月半も無いので、全力で取り組んでいこうと思います。

よし、やることやったのでこれから勉強します!


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!