見出し画像

自宅で熱中症にならないための手っ取り早い対策はコレ!

 6月。それは梅雨の季節。

 6月。それは僕の誕生月。

 6月。それは自宅にいるのに知らないうちに熱中症になる危険性が高い季節


 「確かに暑いけど、冷房入れるまでもねぇなぁ」と軽い気持ちで暑い部屋に長時間居ると、自分でも気づかないうちにフラフラしてきて意識が無くなって...。

 とならないように、水分補給は欠かさずしたいもの。しかし摂取する水分量はなかなか増やせない...。。

 そんな方におすすめする方法は「マグカップを大きくする」!


 これ、驚くほど効果ありです。

 僕も、この方法を実践するまでは1日1リットルの水を摂取すれば多い方でした。

 しかし、使っていたマグカップが割れてしまったので倍以上の大きさのものに替えた結果、おそらく1日2リットル以上は摂るようになりました。

 考察した結果、僕は空になったマグカップに水を注ぎに冷蔵庫へ向かうのがメンドウだという事に気づきました

 よってかなり大きめのマグカップにしたことで冷蔵庫と自分の部屋の往復作業が減り、同時に摂取する水分量が増えるようになりました。


 ご自宅に今使っているものより大きなマグカップがある方、是非お試しあれ!


 

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。