Orangestar おすすめさせて!

Orangestar。所謂ボーカロイドを用いて楽曲を出している音楽プロデューサー。

この方の放つ曲が、一つ残らずどストライクなのでおすすめさせて!

僕は音楽に関しては広く浅く好きになるタイプで、一人のアーティストにどっぷり浸かることはありませんでした。Orangestarを除いて。

僕は好きな曲として「アスノヨゾラ哨戒班」や「daybreak frontline」などがありますが、これらの曲がOrangestarが作ったことは後になって知りました。好きだった曲の制作者が同じだった時の感動と納得感は今でも忘れません。

具体的にOrangestarの曲のどんなところが魅力かというと、他に類を見ないリズムと音の透明感だと思っています。

前者のリズムに関しては人によって好き嫌いがある点ですが、後者の音の透明感に関しては共感いただける部分かと思います。

特に夏が似合う曲が多い。もしくは夏の夜の帰り道に聞くと、その日の疲れが吹き飛ぶor癒されること必至。

Orangestarの曲を一曲聴いてポジティブな感想を抱いたのなら、他の曲にもハマることでしょう。

まずは一曲、←のリンクから聴いてみて(*゚▽゚*)

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。