見出し画像

この記事には内容がありません。

 あらゆるメディアは、”何か意味のあることを発信する”ということが前提です。じゃあ逆に”内容に意味がない”ことを書くことは難しいんじゃないか!?と思い、このような記事を書くことにしました。

このアイデアの源泉👇


 それでは、書いてみましょう。

ーーーーー

 記事を書く際には、まず最初に名乗りますね。「こんにちは、私は平子です」というように。

 もしくは、名乗らずに記事の結論や要点から書き始める方もいるでしょう。

 記事の書き方は自由です。自分の道を進みましょう。

 自分の道を進むこと、つまり自分で敷いたレールを歩くこと、言い換えると自分の信念を貫くことはとても重要なようでいて、実は物事の要であると思います。

 このように重要なことはいつも自分の周りにいくつも存在します。それらを取捨選択して一部に集中するも良し、自分の意志を尊重して必要なものをピックアップするも良し。しかしここで大切なことは、選択した重要な物事が本当に重要なことなのかどうかを吟味し、見極めることです。

 この本質は普遍的なもので、数多ある事象から本当に重要なことを抽出する力が問われるということになります。そしてこれを身に付けるには仮説と懸賞を重ねることが近道となりえます。

ーーーーー

終わりです!

意味がないというか...抽象語彙を並べただけになってしまった...

もっと中身練って、リベンジしたい企画でした。

上に張ったyoutubeリンクはもちろん”内容がない”ですが、人によっては何か収穫があるかも!?僕はありました。


ーーおーわーりーです!ーー

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。