見出し画像

文系就活生のあわただしい日記

 今日は濃かった!早く日記書きたくてルンルンで帰ってきたぜ!

ーーーーー

 わたくし平子はただいま絶賛就活中なので、まずは10時からのウェブセミナーに参加しました。zoomというビデオ通話サービスを初めて使用。内容は面接に関するノウハウを学ぶもの。収穫はあまりなかったな...。「1次面接は内容より印象重視」や「企業が面接で学生に求める項目」など、いろんなところで目にする情報ばかりでした。
 ただウェブセミナーということで自宅から参加できたので、気軽さは◎zoomの使い心地もgood

 次に午後から南青山で就活に関する1対1の個人面談。担当して下さったTさんが非常に聡明で、僕の取り留めのない話をうまくまとめ上げてくださいました。おかげさまで自己分析が急激に進み、今後の道筋がハッキリしました
 Tさん曰く、僕はかなりユニークな思考を持っているそうで。人と同じが嫌な僕にとっては最高の誉め言葉でした。これからも尖り続けます。

 夕方から新宿で就活用写真の撮影へ。就活用写真はめちゃくちゃ価格が高いので僕は取る気が無かったのですが、母が「お金出してあげる」ということで行ってきました。母感謝
 そこで驚いたこと。お店の方々の対応が最高でした。言葉遣いや礼節はもちろん、細かいところにまで意識が向いていて何一つ不自由しませんでした。メイクアップしてくれた女性の方が身長146cmらしく、かわいらしかったです(*'ω'*)

ーーーーー

 明日も外出予定あり!若干緊張するからちょい億劫だけど...今後のためになると思って、明日はちょっとだけ頑張ります!

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。