見出し画像

ヘッダー画像でスキ数はどれだけ変わる? -パート1-

先日、「ハッシュタグ付けまくれば、記事の中身が薄くてもスキ数稼げんじゃね?」と思って書いたこちらの記事👇。

 なんと結果は予想通り、僕のこの約4か月のnote史上2番目に多いスキ数をたたき出しやがりました。他にもたくさん力入れて書いた記事はたくさんあるのに...。

ーーーーーーーーーーー

 上記の記事と似たような実験をまた思いつきましたので、実行します。

 どんなものかというと、タイトルの通り「ヘッダー画像でスキ数は変化するのか」!!!!!

 実験内容は3種類のヘッダー画像を用意し、それぞれにこの記事の本文と同じものを付与したものを今日から3日連続で投稿。スキ数の変化を見ます。

 つまり、「2020/06/01-06/03」まで、内容が同じでヘッダーのみが違う記事を投稿するということ。

 言っとくけど記事執筆のサボりじゃないよ!実験のためなんだからね!


用意したヘッダー画像は以下の3種類。
自分で作ったもの(本記事)
♦ みんなのフォトギャラリーの”kinglish
ヘッダー画像なし


 これでスキ数の差を比べて、自分で作るヘッダーがいいのか、みんなのフォトギャラリーのおしゃれなやつがいいのか、ヘッダー画像は意味がないのかをハッキリさせます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。