見出し画像

にわかによるBLEACH名言集!

 みなさま!「BLEACH」という作品をご存じでしょうか。

 少年ジャンプ発のアクション漫画。

 その”おしゃれさ””厨二臭さ”から多大な人気を得ている作品で、お好きな方も多いのではないでしょうか。

 もちろん僕もそこに惹きつけられた一人です。

 2020/06/04の22:38現在、Twitterで「BLEACH」がトレンド入りしていることを受け、その名言をたくさん集めましたので、ぜひぜひ共有させてください!!!させろ!!!!!!!

ーーーーーーーーーー

「百年後まで、御機嫌よう」ー涅マユリ

「”完璧”であればそれ以上は無い。そこに”創造”の余地はなく、それは知恵も才能も立ち入る隙が無いという事だ。解るかネ?我々科学者にとって”完璧”とは”絶望”だヨ。」ー涅マユリ

「伏して生きるな、立ちて死すべし」ー45巻巻頭ポエム

「不幸を知ることは怖ろしくはない。怖ろしいのは過ぎ去った幸福が戻らぬと知ること」ー46巻巻頭ポエム

「この世の全てはあなたを追い詰める為にある」ーTWST OCT02

「僕の斬魄刀侘助は...斬りつけたものの重さを増やし続け、斬られた相手は重みに耐えかね地に這いつくばる。そして必ず侘びるかのように頭を差し出す。故に『侘助』。」ー吉良イヅル

「上に立つ者は下の者の気持ちは汲んでも顔色は窺ったらあかん」ー平子真子(この人に憧れて僕のnoteでの僕の名前を平子にしました....。)

「滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち 己の無力を知れ!! 破道の九十 『黒棺』!!!!」ー藍染惣右介

「...あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ」ー藍染惣右介

「千の備えで一使えれば上等 可能性のあるものは全て残らず備えておく」ー浦原喜助

ーーーーーーーーーーー

 この記事を書きながら気づきました。コレ永遠に書き続けられてしまう!!

 それくらい、名言が多い。作品内にとどまる名言だけでなく、座右の銘にしたいものばかり。

 ぜひご一読を!



何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。