見出し画像

Evernoteプレミアムプランに入会したら世界が変わった。

 今日も張り切って更新します!平子です!

 👇本日のブログ👇気が抜いたら是非ご覧あれ。


----------


 本日の記事は、タイトルにもある通り「Evernote最強やん」の話。


 僕は半年ほど前からEvernoteという、平たく言うと様々な機能が備わったメモアプリを使い始めました。

 使い始めたキッカケは、”瀬戸弘治さんが動画でポロっと言ってたから”。好きなyoutuberの話には敏感になってしまうものです。

 Evernoteを使い始めるまでは、iPhoneに元々インストールされているメモアプリを使い倒していました。起動が早いし、直感的に操作できる点が好印象でした。

 しかしEvernoteの存在を知ってからは、徐々にそちらに傾倒していきました。

 Evernoteのどんな点がおすすめかというと、
♦ iPhoneに備わっているメモアプリ同様に直感的に操作が可能で起動が早い。
見やすく整理ができる
♦ パソコン版もあるため、自前のパソコン(windows)と同期できた
♦ メモアプリでできる事の頂点を極めた機能の充実さ(共有機能やファイル添付機能はもちろん、音声録音やお絵描き機能まで)
♦ メモにタグをつけることで簡単に仕訳・検索が可能
日経電子版とリンク可能で、気になる記事があればそのままEvernoteに貼り付けられる。要点にマーカーを引いたり、自分でわかりやすく文章をつけ足したり...。

等々、挙げればきりがありません。


 「こりゃ社会人になっても使えるから今のうちに慣れておこう」とずっと使ってきました。

 しかし。使っていくうちに不満点ももちろん出てきます。
♦ オフラインの状態でも使いたい(例 パソコンを外に持ち歩く際、Wi-Fi環境下でないとメモしても同期されない)
♦ iPadにも同期させたいが、同期可能台数は2台まで


 「あ~プレミアムプランならこれらの要素はすべて解決されるんだけど、1年間で4,000円超えは手が出せないナァ」とふけっていたその時。

 Evernoteから「学生なら初年だけプレミアムプラン半額」の文字が。

 対象の大学であれば、大学が発行したメアドを登録すれば1年間だけ年額が半額になるというキャンペーンをやっているじゃあないか!!

 いつからやっていたのか、またいつまでやっているのか把握できませんでしたが、渋々加入を考えていた僕は飛びつきました。年額2,000円とちょっと。この記事を読んでいる学生さんがもしいらっしゃれば、おすすめです。


 こうして上記の不満点が解決され、iPadと同期したりオフラインでも積極的にEvernoteが使えたりできるようになったわけだが...

 プレミアムプランの(個人的)最強機能を発見したのでご紹介。

 その名もプレゼンテーション機能!

 自分でメモした内容を、そのままプレゼン形式で表示できる機能です。

 僕はまだ学生なのでこの機能を十二分に発揮できる環境にはいませんが、プレゼンが大好きで友人とプレゼンし合っているので、そのような機会は無くはありません。


 こりゃあいいもの見つけたぜぃ。まだまだ僕の知らない画期的な機能が眠っているはず。社会人になるまでにこのサービスを使い倒して、要領のいい大人になります!


ーー終わり!ーー

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。