見出し画像

暇を持て余した大学生がおすすめするyoutubeチャンネル5選。

 ども、youtubeに生かされています、平子です。

 家に引きこもることを半強制されている現在、youtubeに時間という養分を吸わせている方が多いのではないでしょうか。

 私は1年半以上前から”youtube premium”という定額制プランに加入しているくらい、youtubeが大好き。家では常に流れています。

 そんな私が、この自粛期間におすすめしたいyoutubeチャンネルを5つに絞って紹介します。させてください。大好きだから。

 ※ ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんは有名すぎるので省きます。おすすめだけどね!

ーーーーー

uuumの器用な暴れん坊将軍。「瀬戸弘司

 有名なyoutuberが多いuuumに所属する、youtuber歴10年の重鎮。動画コンテンツは多岐にわたりますが、商品紹介が主。

 僕は彼がyoutuberで最も編集技術が高いと思っています。生放送なのに自分の声にリバーブ(響くやつ)がかかったり画質がキレイだったり...ホントに生放送か疑うレベル。

 もちろん普段の動画のクオリティも最高品質。おじさんが最高画質で映るので、それに抵抗のない方はぜひ一度覗いてみてください。以下、おすすめ動画です。


書評動画を分かりやすく紹介。「文学youtuberベル

 僕の今年の目標は「読書癖をつける」こと。youtubeで書評動画を漁ってた時に出会ったチャンネルです。

 これほどわかりやすく、はきはきと喋ってくれる方は滅多にいないと思います。ベルさんが紹介した本は一冊残らず読みたくなってしまう...。

 そして何より!ベルさんが美人すぎる!!!!!ベルさんのプライベートな姿が見られるのは「文学YouTuberベル2ndチャンネル」の方が多いので、リンク張っておきます!

 以下、ベルさんのおすすめ動画!書評動画ではありませんが、ベルさんの可愛さが溢れております...。


人間の神秘。「ジャルジャル公式チャンネル」

 こちらは毎日18時にジャルジャルのショートコントが投稿されるチャンネル。

 もうすでに800本近くのネタが投稿されており、当分の間は暇に困りませんね!

 おすすめの動画は一本には絞れないので、以前僕が紹介した記事をご参考下されば!


天然なのは中身。天然水なのは歌声。「Aoi ch.

 Vtuber界からは富士葵さんを全力でおすすめします!!!!お転婆天然娘さんで、しかし一方でたまに投稿される「歌ってみた動画」では、プロ顔負けの天然水ほど透き通った歌声を聴くことができます。聴いていると自分自身が透けてしまうのではないかと思ってしまうほど。

 「歌ってみた動画」以外の動画は、かなり”変”なものが多い。どなたの発案で動画が制作されているのか分かりませんが、コンセプトを考えている方はかなりの変態かと思われます...。発想がぶっ飛んでいる...。

 おすすめポイントはもう一つ。葵ちゃんの活動を陰で支えるキクノジョーという魔界の住人(という設定)がいらっしゃるのですが、この方がまた面白い...。この二人の共鳴が面白さを倍増させていると思います。最近動画に登場されないのが残念...( ;∀;)

 以下、おすすめの歌ってみた動画。歌難易度激ムズと言われているAimerの「I beg you」。これほどダークな部分まで表現できているのはおそらくAimerと葵ちゃんだけかと...。


集中モードへのトリガーにいかが?「Chilled Cow

 こちらは以前紹介いたしました、以下の記事で詳しく書いております。

 こちらのチャンネルでは、”lofi hip hop(ろーふぁい ひっぷほっぷ)”という音楽が「ずっと」生放送で流れ続けています。つまり作業用BGMとしておすすめのチャンネル。

 しかし、上の記事を書いたときは”lofi hip hop”というものが何かわからないまま書いておりました...切腹します...(しません)。

 ”lofi hip hop”とは、「意図的に汚したジャズなどのサンプル・ネタと、レイド・バック気味のヨレたビートで構成されるインストゥルメンタル(出典元)」のことだそう。

 よくわかりませんね。平たく言うと、「少しノイズが混じったジャズ」とでもしましょうか。

 このBGMとしての機能がどれだけ有意義化は上の記事にまとめておりますので、ご参照くださいませ。とにかく、頭を集中モードに切り替えるには十分すぎるほど心地の良い音楽です


ーーーーー


 以上でございます。

 少しでも気になるチャンネルがありましたら、見出し部分にリンクを絡めておりますのでそちらからとんで見ていただければ!

 自分が好きなものについて書くのは楽しいね!昨日の挫折が嘘みたいに手が動く!

ーー終わりーー

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。