見出し画像

noteさん、6周年おめでとうございます!

 noteさん、いつもお世話になっております、大学生の平子です。

 noteを知ったキッカケは、uuum株式会社の社長 鎌田さんが会社設立までの経緯をnoteに発信したのをtwitterで偶然見つけたこと。始めたキッカケは「アウトプットの場を持ちたかったから」。

 僕は昨年の4月27日深夜に初投稿を遂げ、早1年が経とうとしています。

 noteをはじめて最も身に着いたこと。それは継続力です(ベタですが)。

 大学生になってから、部活や登校時間などの「生活のルーティン」がなくなり、ゆっくりですが確実に生活が堕落していきました

 しかしnoteをはじめて毎日投稿しようと決めてからは、「生活のルーティン」が生まれて毎日の生活がパキっとした感覚があります。

 高校までは決められた登校時間や部活動があり、毎日規則正しい生活ができていたことが幸せなことだったことに気づいたのです。

 「今日はnoteに何を投稿しようか。どのような内容にしようか。」と自分の頭で考え、それをアウトプットすることで、僕に欠けていた「自分の頭で考える力」が培われているという実感があります。もっと早くこのサービスを知りたかった...。

 自己満足で投稿しているので、フォロワーを増やしたり、もっと読まれたいということは二の次。とにかく自分の脳みそを使うことに慣れ、自分なりの質の高い意見をつくれるように自己の磨きを徹底します!


ーーnoteさん、これからも運営応援しております!!!--

この記事が参加している募集

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。