マガジンのカバー画像

30日チャレンジ第2弾

31
新聞、読書、日記を毎日noteで共有して癖付けようというチャレンジ。
運営しているクリエイター

記事一覧

30日チャレンジ、第2弾。

 第1弾は失敗に終わってしまった30日チャレンジ。まさかの28日目で断念でした。「あと二日じ…

30日チャレンジ第2弾 -初日-

 このチャレンジは、「癖付けたいな...けどめんどくさいな...」ってことでも、30日間だ…

30日チャレンジ第2弾 -2日目-

チャレンジ開始2日目にして...寝そうになってしまった...ちゃんとやり切ります。10分もあれば…

30日チャレンジ第2弾 -3日目-

 3日目です。順調!毎日やることがあるって素晴らしい! ーーーーーーーーーーーーーーーー…

30日チャレンジ第2弾 -4日目-

 4日目!今日は珍しく夜に予定があるため早めに書き上げなければ! -----------------------…

30日チャレンジ第2弾 -5日目-

  とりあえず一週間達成まであと2日! ------------------------------------------------…

30日チャレンジ第2弾 -6日目-

とりあえずあと1日で一週間達成です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「新聞」  今日、10日から中国の4割の企業が営業再開だそうで。復帰後はまず現状確認が急がれるみたい。取引先は稼働しているかどうか。しかしまだまだ問題は山積みで、そもそも春節の時期なので従業員がまだ国内へ戻ってきていなかったり、消費者の生活インフラになっているネット通販は物流機能がまだ滞っており再開時期が不透明だったり。 「読書」  『嫌われる勇気』。変わりたいけど変われ

30日チャレンジ第2弾 -7日目-

 一週間投稿達成!ここまで余裕なのは第1弾と同じ。勝負は20日目を過ぎてからなので、まだ当…

30日チャレンジ第2弾 -7日目-

一週間突破!このチャレンジがあるから新聞よもーって気になれるし、読書もするようになった。…

30日チャレンジ第2弾 -9日目-

 今日が9日目でした...昨日が8日目でしたね。あるある。 ---------------------------------…

30日チャレンジ第2弾 -10日目-

三分の一突破! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「新聞」  資…

30日チャレンジ第2弾 -11日目-

「新聞」  クルーズ船の入港拒否について。感染症関連の国際法が敷かれておらず、国によって…

30日チャレンジ第2弾 -12日目-

「新聞」 「読書」 「日記」  そういえば母からのバレンタインチョコがフェレロでした。コ…

30日チャレンジ第2弾 -13日目-

昨日、新聞と読書サボったのいまさら後悔...。サボった=身に沁みついていないということなので、このチャレンジをする意味が浮き彫りになったよね!ポジティブポジティブ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「新聞」  実質GDPが前期比6.3%減のニュース。自然災害や暖冬が原因で挙げられているが、その中でも増税の影響が大きい。GDPの半分以上を占める個人消費が前期比2.9%減らしく、キャッシュレス決済での還元政策も不発。税金をどぶに捨てたようなものだ。って意見がtwitte