見出し画像

後悔先に立たず

娘が怪我をしました。ドアに指を挟みました。

今日の気づき(2021/01/21)
ーー

容態はお医者さんの診察を待たないといけませんが、幸い救急車を呼ぶほどのものではなさそうです

指をドアに挟むという怪我は気になっていたもので
対策としてのグッズも購入しておりましたが、まだ設置は出来ておりませんでした。理由は、単純に面倒で

ちゃんと物を準備していたのだから、一気に設置までできていればよかったものを、事故が先に起こってしまいました

後悔先にたたず

考えると、これまでもあの時こうすれば良かったというような後悔がたくさんありますし、これからもたくさんありそうです

あの時勉強しておけばよかった
あの時謝っておけばよかった
あの時感謝の言葉を伝えておけばよかった
あの時貯金しておけばよかった

後悔したい人なんていないと思います。後悔しないように、思い立った時にやっておくことを心がけておきたいものです。

■■今日の教訓(ポイント)■■

思い立ったときにやっておかないと
あとで予測していた悪いことが起きたときに後悔する

思い立ったときにやっておくクセをつけよう

■■以上■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?