【No.1377】街が風邪をひいている

東京の気温は38度。暑いですね

人間で言えば、けっこう大変な高熱です。

だから「街が風邪をひいている」

うちの娘ちゃんの表現です。

街が風邪をひいているというと、比喩として色んな解釈ができる表現ですが

とにかく、38度といえば、人間はヘロヘロしてしまう温度です。

外はそれくらい暑いので

不要な外出は避け、
よく食べ、よく寝て
しっかり水分補給をし、

健康に気をつけ、今日も1日「優柔不断は誤った決定よりなお悪い」「あらかじめ○○していたら、あとで楽になる」という言葉を胸に、結果の有無に関わらず、人生と仕事を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?