見出し画像

【1歳児の子育てパパ日記】今立っているここは誰かの夢番地

ITなんかかじっていますと周りにフリーランスで大活躍してる知り合いがいたりするんです。大活躍っていうのは何千万と稼いでたりするのです。

私はすごいなーと思いながらそういう人を羨ましく眺めています。本当に羨ましい。

新しいスマホが出たらすぐに買い替えたいですし、新しいMacが出たらすぐに買い替えたいですし、新しい面白そうなものが出たらすぐに買いたくなりますし、便利なアプリのサブスクは利用をしたければ、面白い人が情報発信してるサロンには入りたい。

こういう欲にまみれた私ですので独身の頃は1ミリも貯金ができず、妻は結婚を躊躇しました。

毎月10万円を超えていたカードの支払いは現在は10,000円を超えると目ん玉が飛び出そうになります。

お金をかけずに楽しめるものもありますが、お金があればもっと自由に色んなことを楽しめると思うのです。

それで本題です。私がこのまま人生を進めていったらする後悔としない後悔ってなんだろう?

まずする後悔ですがかなり仕事をセーブしてるので、仕事を思いっきりできないという後悔があると思います。

子供ができると想像以上に働く時間や勉強の時間は確保できないものです。

あと友人からの誘いを断っているので友人との時間を過ごせなかった後悔があるなと思います。

まぁここは仕事を思いっきりやれば削られるかもしれないので、やはりメインはお金を稼ぐことに投下する時間が無いということになるかと思います。

では、逆にしない後悔は何か?

続きは以下から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?