見出し画像

V6ファン芸人が大好きなV6を語るPart6

V6大好き芸人が大好きなV6を語る 第6回目です。記念すべき6回目です。
V6好きの芸人がいかにV6を好きになり、曲のリリースや番組が放送された時期に小島が考えていたことをただただ記しています。皆さんの思い出などと照らし合せながら読んでみてくださいね。
今回も一部敬称略でかかせていただいてます。失礼な文言等 あればすいません。

コロナ

2020年の初めごろからコロナの影響をモロに受け始めた。そしていまだに終わる気配がないが徐々に落ち着きはじめているのかと思う。2020年お笑いの仕事も舞台もバイトすらもなくなり本当にどうしようもない日々が続いた。家から出れない上にライブもなければバイトもないので収入面がとんでもないことになっていた。そしてその頃は以前組んでいたセンセーションというコンビを解散しピン芸人になっていた。
V6もits my life の情報が出てもいつリリースされるかもわからない。特捜9も始まって数話で撮影が止まり新作が放送できない状態。代わりに9係が再放送されて、ゴールデン帯に若すぎさわやかイノッチが見れたのと、グッディが流れたのはよかったが、
この自粛の時期に全くやることがないため過去に録画していたV6の番組を見たりyoutubeで楽しみ尽くした。当時持ってなかったDVDを自粛用にポチった矢先にセクバニコンがyoutube公開になったのは絶対忘れません。うれしいけど!シングルの特典映像がアップされたりファン以外の人も楽しめる内容だった。因みにまだ行けてないが特典映像のVRのロケ地はV6ファンには聖地になっています。

解散

そして 2021になってもコロナは収まらず
その頃は以前組んでいたセンセーションというコンビを解散しピン芸人になっていた。ライブも開催されていない状況だった。バイトがボチボチ再開していた3月12日に衝撃の発表だった。


V6解散 森田剛はジャニーズ退所へ

Yahoo!ニュース史上で1番見たくない文字を見てしまった。ポケモンみたいに言うなら小島しょーへいはめのまえがまっくらになった。
いつかはあるかと思ったが頭が追いつかない。バイト中にネットを見て衝撃だったのを覚えている。30周年をお祝いする気満々だった矢先の解散。剛くん退所で俳優業、カミセンも解散。剛健コンビが揃って歌う姿が見れなくなる。岡田くんが歌って踊る姿が見られなくなる。トニセンは継続でちゃんと活動してくれるんだろうか?
頭がぐちゃぐちゃになったのを覚えている。今までの噂レベルの報道であってほしいと思えるほど衝撃だった。

ジャニーさんが作ってくれたこのグループが本当に僕は大好きだし、1人も欠ける事なく25周年を迎えられたっていうのは、ジャニーさんにとっても喜んでもらえてるのかなーと思えたりもして、もちろん30年、40年続いてったら、そんなに幸せなことはないとは思いますけども、みんながヨボヨボになってまでやってることが、果たして良いことなのかと思ったりもするし、ジャニーさんが作ってくれたものを1番綺麗な形で大切な箱にしまえるのかもしれないなーと思ったりもしたり、、、。

bay fm 78 三宅健のラヂオ  2021年3月15日のラヂオ

解散発表があってすぐの三宅健のラヂオで小島しょーへいは聴きながら本気で泣きそうになった。本人の口から解散発表の本音の心境が聞けるなんて小島で泣きそうになるのだからもっと思い入れのある人は今後一生分の涙でたんじゃないか?ってぐらいだったことと思う。
ただこれを聞いてネガティブな解散じゃなくて本当に良かったと思った。「ジャニーさんが作ってくれたものを1番綺麗な形で大切な箱にしまえるのかもしれないなーと思ったりもした」この表現がめちゃくちゃ心に刺さった。
改めて三宅健のV6愛を感じたのを今でも覚えている。「剛がV6入らないなら俺はやらない」というV6ファンでは有名なやりとりをここで思い出した。6人でV6なので誰か一人でも欠けるなら解散した方がいいという結論だったと思う。個人活動が高いレベルで充実しすぎているV6だからできる決断なのかもしれない。

僕らはまだ

解散発表後 僕らはまだと言う曲が発表された。
自分の中では凄く思い入れのある曲になった。
♪僕らはまだまだ未完成さどんな色にでもなっていける

ここの歌詞が大好きです!6人の事を言ってるけど自分にも当てはまる気がしてポジティブになれるから大好きです。解散後だったので新曲の発表があるのか心配だったので嬉しかったが、特捜9の主題歌がこれを最後に変わるんだと思うと複雑でもあったのだ

そしてV6 の解散発表から約1ヶ月後奇跡的に光栄にもV6大好き芸人がついにV6のメンバーとテレビで共演させていただくことになる。

続く

V6ファンあるあるを1つ

エバラの焼き肉のタレでカミセン考案メニューを試すがだいたい1回は失敗する





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?